Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アダム・ランバートが新アルバムに向け本格始動! 新レーベルと契約&名プロデューサーを招へい

2015年1月16日
アダム・ランバートアダム・ランバート
WENN.com
人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」出身の歌手アダム・ランバート(32)が、新アルバムの発売に向けて、いよいよ始動。ファン待望のニュースがもたらされた。

2009年、「アメリカン・アイドル」シーズン8の準優勝者として、デビューアルバム「フォー・ユア・エンターテイメント」をリリース。2012年にはセカンドアルバム「トレスパッシング」を発売したが以降、ソロ歌手として新作のリリースはないアダム。近年は、英ロックの大御所「クイーン」と組んでの世界ツアーや、人気海外ドラマ「glee/グリー」での出演など、ソロ名義での音楽活動以外での面が目立っていた。

しかし2015年は、アダムにとって新たな1年となるようだ。アダムがこれまで在籍したRCAレコードを離れ、新たにワーナー・ブラザーズ・レコードと契約を結ぶことを、米ビルボードが報道。同メディアのインタビューの中で、アダム自身はワーナーから声がかかったことを、「本当に最高だと思ったし、少しほっとした」と認めながらも、「世間に向け、発表するのは、ちょっと怖かったんだよ」と明かした。

加えてアダムは同メディアに対し、新たにスウェーデン人プロデューサー マックス・マーティン(43)と、シェルバック(29)らのプロデュースを受けることを発表。すでに「Whataya Want From Me」、「If I Had You」といったヒット曲でコラボ経験のある彼らは、アダムの新アルバムに向け、すでに忙しく動いているようだ。

「マックス・マーティンとシェルバックとの会合を持ったんだ。人生だとか、政治、ファッション、いろんなことについて話したよ。彼らは“アダム、変わったね”って言ってくれた。ぼくも“ちょっと変わったと思う”って答えたよ。それから彼らに手助けをお願いしたんだ」

ブリトニー・スピアーズ、ケイティ・ペリーら、名だたるアーティストをプロデュースしてきたマックスらも、「アダムのような声や才能が、そういないってことは、(はじめてコラボした)2009年の時点で気づいていたよ」と太鼓判。今回のタッグについても、「アダムから打診があったときは、飛んで行って、アルバム全体を通じて、“アダムの音楽”を定義できるよう、より深い関係を築こうって提案したんだ」とかなりのやる気を見せている。

マックスは、完成を待たずして、「完ぺきなチームを組んだよ。みんなにダイナミックな新アルバムを聞いてもらう日が待ちきれない」と、今回の新作には絶対的な自信を見せている。「誇りに思うし、ぼくらのように、(新作を)みんなが気に入ってくれることを望むよ!」と名プロデューサーが語る、アダム・ランバートの新アルバムは、2015年内のリリースが予定されている。
 
人気歌手アダム・ランバート、喪中の審査員の代役としてオーディション番組「アメリカン・アイドル」の審査員に(2014年9月17日)
人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」で準優勝を果たしたことで注目を浴び...
アダム・ランバート、サード・アルバムを制作中(2014年9月5日)
アダム・ランバートが4日(アメリカ時間)、2012年の『Trespassing』...
レディー・ガガ、クイーン+アダム・ランバートとサプライズ共演(2014年8月29日)
オーストラリア・ツアー中のレディー・ガガが、クイーン+アダム・ランバートのシドニ...
超ビックリ! アダム・ランバートのファンがセキュリティをかいくぐり、アダムの車に乗り込んじゃった(2014年8月25日)
「サマーソニック2014」のヘッドライナーとして来日した歌手のアダム・ランバート...
「glee」最新回のパフォーマンス動画が公開! “クレイン”新婚風デュエット&来日決定のアダムが熱唱[ネタバレ](2014年4月3日)
※この記事は「glee」シーズン5のネタバレを含みます。 人気海外ドラマ「...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ