Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

サム・スミス、“男版アデル”と呼ばれることに苦情! 「アデルに対して失礼」

2015年1月30日
サム・スミス / アデルサム・スミス / アデル
WENN.com
間近に迫ったグラミー賞での活躍が期待される、歌手サム・スミス(22)が、同じイギリス出身の女性歌手アデル(26)と比較されることに苦言。「自分たちは、完全に別物」と話した。

いよいよ目前に控えた、第57回グラミー賞にて、6部門にノミネートされ、受賞の期待を集めているサム。昨年はデビューアルバム「イン・ザ・ロンリー・アワー」が、年間第3位の売上を記録するなど、破竹の勢いの躍進を遂げた。しかしサムと同じ英国歌手アデルとは、グラミーでの活躍をはじめ、共通点もいくつかあるためか、サムとアデルを比べる声も一部では聞かれるようだ。サム自身が“男版アデル”と評されることに、不満があると答えた内容を、米Perezhiltonが伝えた。

「ぼくとアデルは、まったく違うよ。ぼくと比べられることは、アデルにとって失礼だと感じている。ふたりのポップスターが、普通のポップスターのように、すごくパーソナルな歌を歌ったからといって、誰もが混同してしまうとに、いらだちを感じるよ」

アデル、サムともに聞く者の心を動かす歌を作り上げたことに間違いはないものの、歌手としてのあり方はそれぞれ。あくまでも“オンリーワン”ということか。

イン・ザ・ロンリー・アワー
サム・スミス
Universal Music =music= (2015-01-21)
売り上げランキング: 183
 
テイラー・スウィフト、サム・スミスと打ち解けたきっかけは「アリアナを○○呼ばわりしたこと」と告白(2015年1月30日)
自身25歳の誕生日パーティに招待するほど、イギリス人歌手サム・スミス(22)と仲...
メーガン・トレイナー、サム・スミスとのコラボを熱望(2015年1月29日)
メーガン・トレイナーが驚くほどの速さでポップミュージックシーンを席巻している。既...
サム・スミス、毒舌ラジオDJが言い放った暴言の数々に大人の対応! 勝負はサムの作戦勝ち?(2015年1月28日)
本年度のグラミー賞において、最多の6部門にノミネートされている、UKシンガーソン...
英シンガーソングライター サム・スミス、恋人と交際2か月でスピード破局(2015年1月23日)
昨年末、英メディアのインタビュー内で恋人がいることを告白した英シンガーソングライ...
グラミー最多ノミネートのサム・スミスがまたまた快挙! デビュー作が全米で「アナ雪」、テイラーに次ぐセールスを記録(2014年12月19日)
第57回グラミー賞でビヨンセやファレル・ウィリアムスと並んで最多の6部門にノミネ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ