Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

盗難されていたルピタ・ニョンゴのドレスが発見! 泥棒は「ついていた真珠の装飾は全てニセモノだ」と主張

2015年3月2日
同ドレスを着用したルピタ・ニョンゴ同ドレスを着用したルピタ・ニョンゴ
WENN.com
米現地時間22日に開催された第87回アカデミー賞授賞式にルピタ・ニョンゴが着用していたのはカルバン・クラインの6000個もの真珠が贅沢に縫い付けられたとても美しいドレス。しかしこの総額約1800万円もの価値があるとされるドレスは、3日後に彼女の滞在していたホテルから盗難され行方不明に。以来、警察が総力を挙げて捜索にあたっていたが、今回返却されているのが発見されたのだという。E!Onlineなどが報じている。

盗難があったとされるホテルにドレスが返却されているのが発見されたのは、盗難があった2日後の27日。発見された過程について警察は、匿名による「ホテルのトイレにドレスが置いてある」という通報が発見のきっかけになったと説明している。

ルピタ・ニョンゴ(全身)ルピタ・ニョンゴ(全身)
WENN.com


しかしここから驚きの展開が。なんと米有名ゴシップサイトのTMZはドレスの泥棒から直接連絡があったと主張。TMZによれば、泥棒はドレスを盗み出すなり、ドレスについていた真珠のいくつかを剥ぎとり、いくらの価値があるのか鑑定に出したのだという。しかしながら、何とこれらの真珠は全て「フェイク」だという鑑定結果が出たことで、泥棒は大変な怒りを感じ、ホテルにドレスを返却するとともに「ハリウッドのフェイクさを知らしめたい」とTMZに連絡したのだという。

泥棒が逆ギレするという、かなり驚きの顛末を迎えたこの盗難事件。返却されたドレスが本物なのかは未だに確認されていないのだといい、犯人も未だに捕まっていないのだとか。
 
ルピタ・ニョンゴ、今年のオスカーは苦い思い出に!? 授賞式で着用した1800万円のドレスが盗難被害に遭う(2015年2月27日)
昨年、第86回アカデミー賞にて、見事助演女優賞を獲得したルピタ・ニョンゴ(31)...
ルピタ・ニョンゴ、アカデミー賞のアフターパーティーで弟をビヨンセに紹介できて幸せ(2015年2月25日)
昨年のアカデミー賞で主演女優賞を受賞した、ケニア出身のルピタ・ニョンゴ(31)が...
米People誌が「世界で最も美しい女性」を発表! 1位は本年度アカデミー賞で助演女優賞に輝いたあの女優(2014年4月24日)
米People誌が毎年行っている「世界で最も美しい女性」が今年も発表され、第86...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ