Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

本年度アカデミー賞主演男優賞受賞のエディ・レッドメイン、今度はトランスジェンダー役に! 女装姿が公開

2015年3月2日
エディ・レッドメインエディ・レッドメイン
WENN.com
「博士と彼女のセオリー」で病に蝕まれていく博士役を演じ、本年度アカデミー賞主演男優賞を受賞したばかりのエディ・レッドメイン。そんな彼の次の作品は、またもやかなり難しい役柄となりそうだ。cambio.comなどが報じている。

次回作「The Danish Girl」でトランスジェンダーの画家を演じることとなったエディ。そんな彼の女装姿が公開されかなり話題となっている。写真では、赤い口紅がよく目立つ姿を披露しているエディ。元々の顔立ちが美しいからか、女装姿に全くの違和感を感じさせない様子には脱帽だ。




同作品は、画家であるエイナー・ウェグナーとその妻のゲルダ・ワウドのラブストーリーとなる予定。舞台は1920年代で、ゲルダが自身の作品のためのモデルが来なかったために、夫であるエイナーに女性の服を与えたことがきっかけで、エイナーが「リリー」という女性へ変化していく様子を描くのだとか。

この役柄について「今僕は全てをフェミニンな視点から見るようにしてる。今までで最もセンシティブな役柄であることは間違いないよ」と語っているエディ。トランスジェンダーのコミュニティに話を聞くなど、精力的に役作りをしているという彼の演技に期待が高まっている。
 
第87回アカデミー賞発表!「バードマン~」が作品賞含む4冠獲得、ジュリアン・ムーアが初オスカー(2015年2月23日)
現地時間2月22日、米ロサンゼルスのドルビー・シアターにて、「第87回アカデミー...
英GQ誌が選ぶ2015年の男性ベストドレッサー、第1位は「レ・ミゼラブル」エディ・レッドメイン! 人気俳優らを抑え27位から急上昇(2015年1月7日)
映画「レ・ミゼラブル」などで知られる英俳優エディ・レッドメインが、英GQ誌の恒例...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ