Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、末期ガンを患う少女の願いをかなえる! 感動のエピソードが公開

2015年3月4日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
人気歌手テイラー・スウィフト(25)が、末期のガンを患う少女の願いをかなえてあげたそう。「もっとテイラーのことが好きになる」ニュースとして、報じられた。

今回、ニュースになったのは、ジェイレーン・サリナスちゃんという、米サン・アントニオに住む4歳の少女。E!onlineによると、ジェイレーンちゃんは、ここ数か月にわたり、末期の脳腫瘍と闘病してきたのだという。余命宣告を受けた愛するわが子に対し、「いつでもポジティブに、ハッピーな態度でいたい」という母ジェニファーさんは、娘がやりたいことを詰め込んだ“バケット・リスト”を作成。「雪が見たい」、「学校に行ってみたい」、「おもちゃを買いたい」といった、ジェイレーンちゃんの願い事を、「娘と家族が一緒に過ごせる時間を、一瞬だって無駄にしたくない」一心でかなえてきたという。その中でも一際実現が難しい夢が、「テイラー・スウィフトと『シェイク・イット・オフ』を踊りたい」というものだった。

少女の夢をかなえるため、世界中のスウィフティーズ(テイラーのファン)は団結。「#ShakeItOffJalene(ジェイレーンとシェイク・イット・オフ)」というハッシュタグは、週末にトレンド入りする事態にまで発展。そしてついに、3月2日の夕方、テイラーからジェイレーンちゃんの自宅へ、一本のテレビ電話がかかってきたという。

テイラーは20分にわたる通話の中で、起き上がれないジェイレーンちゃんを「大変な夜にごめんなさいね」と気遣いつつ、「あなたとお話しできてとてもうれしい。『シェイク・イット・オフ』を気に入ってくれて、幸せよ」といった会話をかわしたそう。「今夜のあなたはとっても素敵ね。本当よ。写真で見るあなたって、本当にかわいいわ」などと話したという。

同メディアによると、ジェイレーンちゃんの病状は、現在も決して良好ではないようで、「意識はあり、コミュニケーションも取れるが、非常に弱々しい。依然として戦っている」とのこと。ジェイレーンちゃんにとって、テイラーとの会話は、素敵な思い出になったことだろう。

【動画】テイラーが大好きな闘病中の少女ジェイレーンちゃん
 
テイラー・スウィフト、ジェイミー・キングの子の“ゴッドマザー”に! すっかり赤ちゃんに興味津々に?(2015年3月3日)
人気歌手テイラー・スウィフト(25)が、モデル/女優のジェイミー・キング(35)...
テイラー・スウィフトが自身のファンについて語る! 「人と人として、お互いを理解し合っていきたい」(2015年3月2日)
自分のファン“スウィフティーズ(Swifties)”が大好きなことで知られる、歌...
ただのバッドボーイじゃなかった! エミネム、難病に苦しむファンの最期の願いをひっそり聞き届ける(2015年1月13日)
歯に衣着せぬ物言いや、過酷な自身の経験を反映した過激な歌詞の楽曲から、“怒れるラ...
ワン・ダイレクション、難病の子供たちとクリスマス会を開催! 子供たちの夢を叶える[写真あり](2014年12月12日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」が、12月9日、イギリスの難病と戦...
テイラー・スウィフト、難病と闘うファンの女性を訪問!「テイラーと食事なんて夢みたい!」(2013年1月25日)
人気カントリー歌手テイラー・スウィフトが、脳腫瘍を患い闘病しているファンの女性を...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ