Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリポタ」J・K・ローリング、「ダンブルドアがゲイに見えない」という読者にスマート対応

2015年3月26日
J・K・ローリングJ・K・ローリング
WENN.com
人気児童書シリーズ「ハリー・ポッター」の原作者J・K・ローリング(49)が、キャラクターについての意見に、スマートな対応。質問主すら「アメイジングな答え」とうならせた答えって?

1997年より開始されたシリーズだが、主人公ハリーを長年導いてきたダンブルドア校長がゲイであると明かされたのは、完結と同時期の2007年のこと。カーネギー・ホールで行われた講演にて、質疑応答の中で明かされた設定は、世界中のファンを驚かせた。

しかし、アナというひとりのファンは、長年このことについて疑問に思っていたそう。ツイッターにてJ・Kに対し、「ハリー・ポッターを書いてくれてありがとう」としながらも、素直な気持ちをぶつけている。

「私はなぜあなたがダンブルドアはゲイだと言ったのか、ふしぎに思っているの。だって彼がそうとは見えないから」

そんなアナに対して、J・Kは以下のように答えている。

「たぶんそれは、ゲイの人(gay people)たちは、ただ…人(people)に見えるからじゃないかしら?」

アナはJ・Kの答えに、満足がいくどころか、非常に感銘を受けた様子で、「アメイジングな答えだわ…そうね、あなたが絶対に正しい。インスピレーションを受けたわ!!!」と感謝を述べている。米Perezhiltonは、一連のやり取りに触れ、「J・Kは素晴らしい。人々は“ゲイの人々(gay people)”は、実のところ、ただの“人(people)”であると理解する必要がある」と伝えている。

ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット 特典ディスク付(初回生産限定/11枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-17)
売り上げランキング: 1,263
 
「ハリポタ」キャストがプチ同窓会! マルフォイが宿敵ウィーズリー一家と笑顔で記念撮影!?(2015年3月10日)
人気映画「ハリー・ポッター」シリーズのキャストたちが、プチ同窓会を開催。ドラコ・...
「ハリポタ」マルフォイ役トム・フェルトン、“グリフィンドール”に組み分けされて大ショック! 「ハートが粉々」とガックリ(2015年1月22日)
人気児童書を原作にした映画「ハリー・ポッター」シリーズで、マルフォイ役を演じてい...
英ハリー・ポッター・スタジオツアーに本物のヘドウィグとクルックシャンクスが登場(2015年1月7日)
全世界で人気を博した映画「ハリー・ポッター」シリーズ。そこに登場したヘドウィグや...
映画「ハリー・ポッター」ダンブルドア役マイケル・ガンボンが引退を発表! 「もう台詞が覚えられない」(2015年2月12日)
人気児童書を原作にした、映画「ハリー・ポッター」シリーズにて、ダンブルドア役を演...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ