Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

トム・クルーズは元妻ニコール・キッドマンの電話に盗聴器をつけていた!? サイエントロジーが結婚生活にもたらした影響が明らかに

2015年3月31日
ニコール・キッドマン、トム・クルーズ(1999年撮影)
ニコール・キッドマン、トム・クルーズ(1999年撮影)

WENN.com
トム・クルーズが支持していることで知られている宗教団体サイエントロジー。様々なダークな噂が流れるこの宗教団体についてのドキュメンタリー映画が29日、アメリカで放送され、その内容が大きな反響を呼んでいる。USWeeklyなどが報じている。

この映画は、サイエントロジーの内情を描いたもの。元信者たちが身体的な虐待や脅迫などを告白したり、元幹部が「あの経験すべてを後悔している」と話すなど、かなり生々しく衝撃的な内容となっている。

その中でも注目を集めているのが熱心な信者として有名な、トム・クルーズについての描写。「その男」として語られるトムが、教祖の誕生日パーティーでダンスや歌を披露する様子が映し出されている。

また、1990年から11年に渡って続いたトムと元妻ニコール・キッドマンの結婚生活の内情を明かすようなエピソードも。トムが映画「デイズ・オブ・サンダー」の撮影でニコールと恋に落ちるも、ニコールの父が、サイエントロジーの認めない職業である「精神科医」だったことから、サイエントロジーはニコールを「敵」として認識。彼女は「問題児」として監視され始めたのだとか。

ニコールとの交際が続く中、トムはサイエントロジーの活動から距離を置くように。ニコールと共演した映画「アイズ・ワイド・シャット」の撮影中には、全く連絡が取れないほどだった。しかしながら、ここからサイエントロジーはトムを取り戻すべく、まるで映画のような作戦を実行。

なんと幹部たちは彼らを「破局させる作戦」に出たのだ。幹部らはトムがニコールに不信感を持つよう仕向けた。その効果はてきめんだったようで、トムはニコールの電話に盗聴器をつけるよう指示するほどに不信感を増長させたという。また、トムとニコールの子どもであるイザベラとコナーに、母に不信感を抱かせ、トムが親権を持てるように仕向けたのだとか。

かなり衝撃的な内情が描写されているこの作品。サイエントロジーはトムと、後に結婚するも離婚したケイティ・ホームズとの関係にも影を落としたと言われている。
 
トム・クルーズの彼女探しのオーディションをあの宗教団体が実施していた!? 米メディアが驚愕の事実を報道(2012年9月3日)
トム・クルーズが支持する宗教団体サイエントロジーが以前、トムに見合ったガールフレ...
トム・クルーズがマスコミに怒りの逆襲! 自分を悪く書いたタブロイド誌を新作映画プレミアから閉め出し(2013年4月13日)
人気ハリウッド俳優トム・クルーズが新作映画「オブリビオン」のプレミアイベントで、...
トム・クルーズと別れたケイティ・ホームズ、結婚生活はホラー映画のようだった!? (2012年7月5日)
6月28日に離婚を発表したトム・クルーズとケイティ・ホームズ。報道されたところに...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ