Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、母アンドレアがガンにかかったことを告白 「人生の一大事はずっとファンとシェアしてきたから」

2015年4月10日
テイラー・スウィフトと、母アンドレアテイラー・スウィフトと、母アンドレア
WENN.com
人気歌手テイラー・スウィフト(25)が、実母アンドレア・フィンレイがガンを患っていることを告白。「人生の一大事を、ファンと分かち合ってきたから」と打ち明けた。

現地時間4月9日、テイラーはTumblrに「みんなへのお報せ」として、母の病を告白。「みんなに言わないで済めばって思ったけど、これは大事なことだし、これまで人生の一大事はみんなと分かち合ってきたから、近況を伝えるわ」という一文からはじまる長いメッセージを投稿。「私の家族に起こったことで、みんながいま知るべきことだと思うから」と、自身に起こった重大な出来事を打ち明けた。

「クリスマスに、ママから私へのプレゼントとして、病院へ行って検査を受けるよう頼んだの。私の心配を和らげるためによ。ママは納得して、検査を受けてくれた。それまで危険信号はなかったし、ママは完全に健康体だったけど、私や弟のため、かかってくれたの」

「結果が明らかになって、私は唐突に、ママがガンだと診断されたと伝えることになった。病状や、治療プランについては、伏せておきたい。けど、ママはファンのみんなに、(自身が病気になったことを)知ってほしかったの」

「ママがみんなに知ってほしいのは、みんなの両親も、もしかしたら毎日あれこれこなすのに忙しすぎて、病院へ行けていないのかもしれない、もしあなたが両親へ病院で検査を受けるよううながせば、ガンの早期発見につながって、闘病が楽になるかもしれないってことなの。もしくは、自分が健康体だと知ることで気持ちが安らいで、心配事がなくなるとかね。ママはみんなに、なぜ今回のツアーに自分があまり同行できないかを、知らせたかった。ママは大切な戦いをしなくちゃならないから」

「私の家族を、とても気にかけてくれてありがとう。だからこそママは、私に病気のことを打ち明けてほしかったのね。私はみんなが、私と同じような“近況”を語らずに済むよう願うし、祈るわ」

「愛をこめて テイラー」

誰より自分がショックを受けているであろうときに、ファンとその家族を気遣い、個人的な闘病についてを打ち明けたテイラーとその母。そんな彼女や母アンドレアへは、多くのファンから応援のメッセージが寄せられており、レディー・ガガ(29)といった同世代のセレブ仲間も、「テイラーとママ、そして家族に神の御加護を。みんなあなたのため祈っているわ」とツイートしている。
 
テイラー・スウィフトの母、人気海外ドラマにちなんだ名前のテイラーの愛猫ちゃんたちへ小粋な贈り物(2014年12月29日)
先日、父親から掃除用の“コロコロ(リントローラー)”をクリスマスプレゼントに貰っ...
祝・テイラー・スウィフトが24歳のバースデー! 一番乗りのお祝いメッセージは、大好きなネコから!?(2013年12月13日)
12月13日、人気歌手テイラー・スウィフトが24歳の誕生日を迎えた。バースデーソ...
こんな機敏なテイラー見たことない!? テイラー・スウィフト、弟と“たまご”をめぐって争奪バトル(2015年4月6日)
米人気歌手テイラー・スウィフトが、米ナッシュビルにある実家で、家族と共にイースタ...
テイラー・スウィフト、パパからのクリスマスプレゼントはなんと掃除用の“コロコロ”!? その理由とは?(2014年12月26日)
テイラー・スウィフトが、父親スコットさんから貰ったクリスマスプレゼントに感激。世...
テイラー・スウィフト、弟が出演する舞台を観るため大学をお忍び訪問! 突然の登場に学生が大パニック[動画あり](2014年11月11日)
米人気歌手テイラー・スウィフト(24)が、弟オースティン・スウィフト(22)が出...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ