Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ミーシャ・バートン、実母相手の訴訟は“自立”への一歩? 金を返すより「出てけ」と言った母へ意趣返し

2015年4月10日
ミーシャ・バートンミーシャ・バートン
WENN.com
報酬の着服をめぐり、実母を訴えているミーシャ・バートン(29)だが、やはり肉親との争いには、心を痛めているそう。かねてより続く、母娘の確執が明らかになった。

トラブル続きの「The OC」ミーシャ・バートン、今度はギャラの横領をめぐり実母を告訴(2015年4月8日)
かつて人気海外ドラマ「The OC」にてブレイクした女優ミーシャ・バートン(29...

先日、映画などの出演料を自身に低く申告し、差額を搾取されていたとして、ミーシャがマネージャーを務める実母ヌアラを告訴。訴状の中で、母を「タレントマネージャーを気取った、強欲なステージママ」と表現するなど、憤る様子が明らかになった。しかし関係者によれば、ミーシャはこの裁判に「心を痛めている」のだとか。本意では裁判など「やりたくなかった。注意をひきたくなかったが、他に選択肢がなかった」という彼女が、追い詰められていく様子を、米Perezhiltonが伝えている。

同メディアによると、ミーシャが実母からの搾取をめぐって、不満を爆発させたのは、昨日、今日の話ではないそう。

「ミーシャが母へ“私の財産に関して、ちゃんとしてくれなくちゃ、あなたを訴えなくちゃならないわ”と申し出たとき、彼女の母は“いいわ、なら出ていきなさい。あなたに私たちを訴えることなんてできやしない”と答えたんです。これが2年前の出来事でした」

それから現在まで、ミーシャは「母との関係改善に尽力した」というが、結果は知っての通り。長年の緊張状態の中で、「ミーシャはついに、自分の人生やキャリアを自分でコントロールすることができる、自分には経済的な自由を手に入れる価値があるという結論を得た」のだそう。

今回の裁判により、ミーシャは真の“自立”を手に入れることができるのだろうか。進展を見守りたい。
 
「The OC」ミーシャ・バートンが破産寸前!? 巨額の借金返済のためにどんな仕事でも受けてしまう姿勢に周囲は心配・・(2014年9月2日)
かつては大ヒットドラマ「The OC」の主演女優として、一世を風靡したミーシャ・...
「The OC」ミーシャ・バートン、映画撮影をすっぽかして訴訟沙汰に! 3200万円の賠償を求められる(2014年8月20日)
人気海外ドラマ「The OC」でブレイクしたミーシャ・バートン(28)に、またも...
「The OC」ミーシャ・バートン、うつ病を激白! 「だれも私を気にかけてくれないって思ってた」(2014年1月9日)
人気海外ドラマ「The OC」の主演女優としてブレイクするも、その後は私生活が荒...
「The OC」の面影ゼロ!? ミーシャ・バートンが別人になっちゃった! メイク失敗? それとも老けた?(2013年7月5日)
考えてみれば、人気海外ドラマ「The O.C.」の放送がはじまったのは、いまから...