Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エマ・ワトソンが25歳の誕生日を迎える! 国連親善大使として男女平等を訴えるエマの力強いメッセージ25選を紹介

2015年4月16日
エマ・ワトソンエマ・ワトソン
WENN.com
映画「ハリー・ポッター」シリーズで優等生ハーマイオニー役を演じ、大ブレイクした女優のエマ・ワトソンが、4月14日に25歳の誕生日を迎えた。

エマは自身のツイッターを通じて、多くのファンから受け取ったバースデーメッセージに感謝の言葉を述べている。

「誕生日のメッセージをありがとう♡xxxx(キスマーク)」



25歳になったエマは女優業だけでなく、幅広い分野で活躍を見せている。名門ブラウン大学を卒業した昨年、エマは女性の地位向上を目的に設立された国連新組織「UNウィメン」の親善大使に就任。以降、男女同権の促進や女性を勇気づけるための活動を行っている。

今回はエマの25歳の誕生日を記念し、英marieclaireがエマがこれまでに発した力強いメッセージ25選を紹介している。

1
「私の歯は完璧じゃない。体型も棒のように細いとはいえない。私は自分の身体に自信を持って、何も変えることはないって思える人になりたいの」

2
「ありのままの自分でいるってことは、本当に難しいし困惑しちゃうことよ。それに時間もかかることなの。頑張りすぎるのは、時にカッコ悪いことよ」

3
「私たち女性は、自分たちを下に見せるとき、持っている自信を傷つけているの。だから、私はそうしないようにしているわ」

WENN.com


4
「誰かがあなたに指図するのと同じぐらい、あなたは外に出て間違いを犯さなくちゃだめ。そうやって学んでいくの」

5
「私は自分がやりたいことをするわ。そして、自分がなりたい自分になるの。それが何かはこれから見つけるわ」

6
「私はいつも自分に言い聞かせているの。自分は人形ではなくて、人間なんだって」

7
「私たちは人間で、身体には機能というものがあるのに、女性は自分の身体に高い期待をしすぎているわ。」

8
「周りの人に自分が何者かを決めてほしくない。それは自分で決めたいから」

9
「自分の求めることをわかっていて、それに向けて努力することはとても大切よ。本当に心から感じることで、自分のやっていることが好きになれるし、本当に何がやりたいのかを知ることができるわ」

10
「女の子たちは、スマートになることを恐れるべきじゃないわ」

11
「女性の権利のために闘うことは、男性を嫌うことと同じであるかのように受け取られることがあると気付いたの。私が唯一わかっているのは、このような考えはやめなくちゃいけないってこと」

12
「私にできるのは直観に従うことだけ。だって、全員を喜ばせることなんてできないから」

13
「みんなが好きだと思っているものを同じように好きになれなくても、自分が愚かだなんて思っちゃダメ」

14
「完璧でいることに興味はないわ。着ているもので自分がどんな人であるかを伝えるの」

15
「年を重ねることにワクワクしているわ。完璧じゃない女性に興味があるの。より魅力的だから」

WENN.com


16
「女性はお互いを支え合わないといけないわ。本当に。勇気をもって、自分たちに何が与えられていないかを認めるの。そして支え合うのよ」

17
「私は、男性共演者と同じ報酬を自分にも支払われるべきだと思う」

18
「フェミニズムはあなたに指図するためにあるわけじゃないわ。規範的なものではなくて教義的なものよ。選択肢を与えるためにあるものなの。首相選に出馬したければ、それができる。したくなかったら、それも素晴らしい選択なの」

19
「女性がやってしまう一番悲しいことは、男性のために自らを貶めること」

20
「若い女性はプリンセスであり、か弱くあるべきだと言われると思うわ。そんなのはでたらめ。私は自分を戦士、ファイターだと思っているの。もしプリンセスになるとしたら、プリンセスで戦士になるわ」

21
「私は何度か失敗してもいいって思えるようになった。失敗を恐れて、一番大切なだと思うものができなくなるのは嫌なの」

22
「美しさは内面から来ると、本当に信じているの」

WENN.com


23
「恐れることは悪いことじゃない。恐れないのが大事なのではなく、その恐れを乗り越えることが大事。時に信念を持って突き進むことも必要よ」

24
「美しさは長い髪に細い脚、焼けた肌と完璧な歯を持っていることじゃないわ。信じて。美しさとは、過去に泣きながらも、今は笑っている表情よ。子どものころに転んでひざについた傷が美しさなの。愛するあまり寝不足で付いた目の下のクマも美しさ。朝、アラームが鳴って起きたときの表情やシャワーを浴びて崩れたメイク、自分にしかわからないジョークで笑うこと、彼を見つめて状況が理解できなくなること、彼を見たときのあなたの目の輝き、パラノイアから泣いてしまうこと、時の経過と共についた皺が美しさよ。外からもわかる、内面で感じていることが美しさ。人生を過ごすなか刻まれるもの、思い出が私たちのなかに残す葛藤や悩みだって美しさなの。あなたが生きているってことが美しいことなの」

25
「フェミニズムという言葉が重要なんじゃない。その言葉の裏にある考えと目標が重要なの」
 
エマ・ワトソンが、国連親善大使に就任! 目指すは次世代のアンジェリーナ・ジョリー?(2014年7月9日)
大人気映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役としてブレイクし、私生活...
エマ・ワトソン主演「美女と野獣」キャスト陣のキュートな写真が初公開! 美男美女の共演に期待が高まる(2015年4月15日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる女優エマ・ワトソン(25)が主演を務め...
実写版「美女と野獣」主演のエマ・ワトソン、悪役と野獣役に決まった共演者をツイッターで激励!「とってもうれしい」(2015年3月6日)
エマ・ワトソンがヒロイン ベル役を演じるディズニー「美女と野獣」の実写映画の野獣...
超大物カップル誕生!? エマ・ワトソンと英ヘンリー王子に交際報道も、エマ本人の反応は…?(2015年2月23日)
エマ・ワトソンが、英ヘンリー王子と付き合っているのでは!? と報道されたのは数日...
エマ・ワトソンがプリンセスに! ディズニー「美女と野獣」実写版にて、ベル役を演じることを発表(2015年1月27日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる女優エマ・ワトソン(24)が、ディズニ...