Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

まるで魔法!? テイラー・スウィフトの歌が、記憶を失った少女が記憶を取り戻すきっかけに

2015年4月30日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
テイラー・スウィフトの歌といえば、女子の味方として、何人もの失恋を経験したファンの心を救ってきた。しかしある少女にとって、テイラーの歌は記憶を取り戻すきっかけになったようだ。Popcrushなどが報じている。

アメリカ在住の少女、チャーリー・ロバートソンさんは生まれながらに脳性まひを患っており、それが原因で2012年に発作を起こしたことで、記憶をほとんど失ってしまったのだとか。

彼女が「私はお母さんのことも分からなかったし、自分が誰かもわからなかった」と後に語っているように、その記憶喪失はかなり重度なものだったようだ。これを受け、家族はチャーリーさんの記憶を取り戻そうと奮起。しかし、なかなか記憶は戻らず、チャーリーさんの母は一時、もう一生記憶は戻らないのではないかと思ったのだとか。

しかし、ある日母がテイラーの歌「ミーン」を流し始めると、チャーリーさんの容態は一変。チャーリーさんはすぐに歌詞を口ずさむようになり、それが記憶を取り戻す大きなきっかけになり、最終的に2013年の春には、記憶が戻ったのだ。

記憶を取り戻したチャーリーさんはテイラーに感謝の意を伝えようと、すぐさまテイラー宛に手紙を書いた上、テイラーのヒット曲「ブランク・スペース」を自ら歌い、贈ったのだとか。

そんな彼女の願いを受け、チャーリーさんの地元のラジオ局は、彼女の地元でのテイラーのコンサートのバックステージパスをプレゼントしたそうだ。

奇跡の回復を果たしたチャーリーさん。テイラーの歌には、ファン想いな彼女らしい、まるで魔法のようなパワーが込められているようだ。
 
テイラー・スウィフト、「彼ナシは恥だと思っていた」ことを告白! でも今は…(2015年4月27日)
女子の心に響く、等身大の恋愛ソングで人気のテイラー・スウィフト(25)だが、それ...
テイラー・スウィフトが「私が選ぶ明日の女性10人」を発表! ジジ・ハディット、ゼンデイヤなどが選出(2015年4月24日)
人気歌手のテイラー・スウィフトが新たな才能を発揮!?英「Glamour」誌に記事...
来日直前テイラー・スウィフト、7000円コーデに高級バッグを合わせる“おしゃれ上級技”を披露(2015年4月24日)
歌手としてだけでなく、ファッショニスタとしても注目されるテイラー・スウィフト(2...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ