Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

デヴィッド・リンチ監督、「ツイン・ピークス」新シリーズに復帰決定

2015年5月18日
デヴィッド・リンチデヴィッド・リンチ
WENN.com
米Showtimeにて新シリーズの制作が発表された「ツイン・ピークス」。金銭面で折り合いがつかなかったことから、監督を降板していたデヴィッド・リンチが、同作に復帰することがわかった。

90年代に本国アメリカのみならず、日本でも一世を風靡した人気海外ドラマ「ツイン・ピークス」。多くのファンが復活を待ちわびてきたが、25年の時を経て新シリーズの制作が伝えられた。しかし、4月初め、リンチ監督は米Showtimeとの交渉で金銭面で折り合いがつかず、同作監督を降板したことをツイッターで発表。その後、キャストやファンがリンチの復帰を願うキャンペーンを行っていた。

「ツイン・ピークス」新シリーズからデヴィッド・リンチ監督が降板! 金銭面で折り合いがつかず(2015年4月6日)
90年代に本国アメリカのみならず、日本でも一世を風靡した人気海外ドラマ「ツイン・...

リンチは現地時間15日、ツイッターで「ツイン・ピークス」新シリーズに復帰することを発表した。

「ツイッターの友人たちへ、ウワサは見かけどおりとはいかないが...今回は本当だよ!!!再始動だ。『ツイン・ピークス』がShowtimeに戻ってくる」




また、ファンにとってうれしいニュースが他にも。リンチの監督復帰に加え、当初予定されていた全9話よりも多くエピソードが制作される予定だという。同局社長のデヴィッド・ネヴィンズが明かしたと、米Hollywood Reporterが伝えた。

「デヴィッドは、すべてのエピソードを監督します。そして、そのエピソードは、当初予定されていた9話分よりも多くなる予定です。今から、製作準備段階が始まる!」

リンチ降板後、新シリーズの制作に不安な声も多く上がったが、今回リンチが監督に復帰し、キャストやファンが胸を撫で下ろしたことだろう。エピソード数も増えるとのことで、一体どんなストーリーを展開してくれるのだろうか。今から期待して完成を待ちたい。
 
「ツイン・ピークス」新シリーズにクーパー捜査官役カイル・マクラクランの出演が決定(2015年1月13日)
90年代に本国アメリカのみならず、日本でも一世を風靡した人気海外ドラマ「ツイン・...
「ツイン・ピークス」が25年ぶりに復活! 2016年に全米放送へ(2014年10月7日)
本国アメリカのみならず、日本でも一世を風靡した人気海外ドラマ「ツイン・ピークス」...
「ツイン・ピークス」カイル・マクラクラン、マーベルの人気ドラマシリーズ「Agents of S.H.I.E.L.D.」に出演決定(2014年8月11日)
人気海外ドラマ「ツイン・ピークス」や「デスパレートな妻たち」などの出演で知られる...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ