Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブライアン・フラー「HEROES/ヒーローズ」降板

2009年6月24日
米NBCネットワークで2006年秋から放送されている大ヒットSFミステリー・アクションドラマ「HEROES /ヒーローズ」を手がけてきたプロデューサー、ブライアン・フラーが降板することが明らかになった。

米EW.comが報じた内容によると、「HEROES /ヒーローズ」シーズン1からカウンセリング・プロデューサーとして制作に参加しているブライアン・フラーが、NBCネットワークで放送される可能性のある新ドラマの企画に集中するため番組降板を決定。

昨年末にも「HEROES /ヒーローズ」をプロデュースしてきたジェシー・アレキサンダーとジェフ・ローブが降板しているが、ブライアンは2人のように同番組の脚本/製作総指揮を務めているティム・クリングと仲たがいしたわけではないとしている。

「スタートレック:ディープ・スペース・ナイン」で脚本家デビューしたブライアンは、その後「スタートレック/ヴォイジャー」で脚本のほかにプロデューサーとしても制作に参加。「Wonderfalls」「プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~」など人気ドラマを手がけるなど、プロデューサーとしての才能が高く評価されている。

世界各地で「選ばれた者たち」が突然特殊能力に目覚め、力を合わせながら地球を人類を危機から救うという内容の「HEROES /ヒーローズ」は、放送開始と同時に大ヒットしエミー賞やゴールデン・グローブなど数多くの賞にノミネート。今秋から放送されるシーズン4での新展開が注目されている。
{{1}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ