Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

デヴィッド・ドゥカヴニー、「Xファイル」新シリーズ出演は「奇妙だけど面白い」と心境を告白

2015年5月22日
デヴィッド・ドゥカヴニーデヴィッド・ドゥカヴニー
WENN.com
俳優のデヴィッド・ドゥカヴニーは、「Xファイル」でフォックス・モルダー捜査官を再演するのは「奇妙だけど面白い」と感じているという。

デヴィッドは6話構成の新ミニシリーズで、ブレイクのきっかけとなったモルダーに扮する。久しぶりの登板で緊張を感じる一方、ダナ・スカリー捜査官を演じるジリアン・アンダーソンとの再共演に気分が高揚しているようだ。

「奇妙だけど面白くなるよ」とデヴィッドは米People誌オンライン版で語っている。「ありがたいことに、ジリアンもいる。『本当にまたこの作品に出演するのか? またこのセリフを言わなくちゃいけないのか?と思う。でも少なくとも、お互いがいて良かった』という状況なんだ」

「Xファイル」は2002年にシーズン9で終了。スピンオフ映画2本を生み出し、新ミニシリーズは2016年1月24日から全米で放映が予定されている。

オリジナルのシリーズが終了して状況は変わったものの、モルダーはそう変わっていないとデヴィッドは話している。

「キャラクター的に言えば、基本的には変わっていないよ」とデヴィッド。「身体的には明らかに変わっているけどね!」

「ジリアンも同じ意見だと思うけど、僕らはもっと良い仕事ができるようになった。このキャラクターで僕らに何ができるのかを楽しみにしている。オリジナルのパイロット版を観ると、『ワオ、僕らは本当に長いことこれをやっているんだ!』とびっくりさせられるよ」

「Xファイル」に加え、デヴィッドはTVシリーズ「カリフォルニケーション」でも主演を務めた。最新ドラマ「Aquarius」では、1960年代を舞台に、最悪の犯罪者の1人として知られるチャールズ・マンソンを追う殺人課の刑事を演じている。

「とにかく引きつけられた」とデヴィッドは台本を受け取ったときの気持ちを明かした。「小さい頃から実録犯罪ものに興味があった。それは今にいたるまで変わらない」

© Cover Media/amanaimages
 
「Xファイル」カップルは幻! デイヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソンとの長年の交際説をキッパリ否定(2015年5月19日)
劇中の関係から、現実のふたりにロマンスを求める声は多数? 来年早々に復活が決まっ...
待望の復活が決定した「Xファイル」に、あのスキナー副長官とシガレット・スモーキング・マンも登場決定(2015年4月3日)
先日、ファン待望の「復活」が正式に発表された海外ドラマ「Xファイル」の新シリーズ...
「Xファイル」のデヴィッド・ドゥカヴニー、デビューアルバムで音楽界に進出[動画あり](2015年4月2日)
俳優のデヴィッド・ドゥカヴニー(54)にとって、音楽制作は「発見の旅」だったよう...
放送終了から13年!あの「Xファイル」がついにテレビに戻ってくる! オリジナルキャスト2人の出演も決定(2015年3月25日)
人気海外ドラマ「Xファイル」が、番組終了から13年の時を経て、「テレビ復活」を果...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ