Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、難病の少女の夢をかなえる! アシュトン・カッチャーの粋な計らいにより実現

2015年6月10日
ジャスティン・ビーバーと、マリアちゃんジャスティン・ビーバーと、マリアちゃん
ジャスティン・ビーバーのツイッターより
ジャスティン・ビーバー(21)が、難病と闘う少女と対面。自身の大ファンだという少女を勇気づけた。

ジャスティンの大ファンだというのは、米アイオワ州在住の9歳の少女、マリア・クラマーちゃん。マリアちゃんは、世界でも他に例のない、17番目の染色体が欠損した状態で生まれ、人生のほとんどを、病院で過ごしてきたそう。

これまで染色体異常による発育遅延や、さまざまな症状と闘ってきたマリアちゃんだが、今年4月、家族はこれ以上の治療の成果は見込めず、残された時間が少ないことを知らされたそう。そしてマリアちゃんの家族は、ついに娘をホスピスへ移すことを決断したのだという。

「限られた時間で、できる限りの思い出を作ろう」と決めたマリアちゃんとその家族は、マリアちゃんを、大好きだというジャスティンに会わせてあげるべく、フェイスブック上でキャンペーンを開始。そしてこれが実を結び、6月5日、ついにマリアちゃんはジャスティンと対面。その様子を、ジャスティン自身もツイッターに投稿。CBSほか、さまざまなメディアが伝えている。

【キャンペーン用のツイート】






実は、マリアちゃんの夢がかなった裏側には、俳優のアシュトン・カッチャー(37)の活躍があったそう。オンライン上でキャンペーンを目にしたアシュトンが、ジャスティンやマネージャーにコンタクトを取ったことで、今回の対面が実現したのだという。

マリアちゃんの母ジェナさんは、「長くも素晴らしい1日」のあと、幸せそうに眠るマリアちゃんの寝顔を、ツイッターへ投稿。「感謝してもしきれない」と、ジャスティンやマネージャー、そしてアシュトンへ礼を述べている。


 
ジャスティン・ビーバーが少女の夢を叶える! 目の前で熱唱するジャスティンに思わず感涙[動画あり](2015年5月28日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーが、難病と闘う子供たちの夢を叶えるボランティア団体...
メーガン・トレイナー、白血病と闘う5歳のファンと対面! 満員の観客の前で手をつないでダンス[動画](2015年5月26日)
人気歌手メーガン・トレイナー(21)が、白血病と闘う5歳のファンと対面。ステージ...
ただのバッドボーイじゃなかった! エミネム、難病に苦しむファンの最期の願いをひっそり聞き届ける(2015年1月13日)
歯に衣着せぬ物言いや、過酷な自身の経験を反映した過激な歌詞の楽曲から、“怒れるラ...
ワン・ダイレクション、難病の子供たちとクリスマス会を開催! 子供たちの夢を叶える[写真あり](2014年12月12日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」が、12月9日、イギリスの難病と戦...
ジャスティン・ビーバー、慈善活動の功績が認められチャリティ賞受賞! ファンの女の子をステージにあげ感動のハグ(2014年7月29日)
人気歌手のジャスティン・ビーバーが現地時間7月27日に行われた、ハリウッドで人気...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ