Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ザ・ウォンテッドのネイサン・サイクス、ソロ活動を意欲的に進行中

2015年6月11日
ネイサン・サイクスネイサン・サイクス
WENN.com
英歌手のネイサン・サイクス(22)は、ザ・ウォンテッドが活動休止を決めたとき、音楽をやめるにはまだ若すぎると気づいたようだ。

ネイサンは5人組ロックバンド、ザ・ウォンテッドのメンバーだったが、バンドは2014年1月に音楽活動休止を発表した。

ザ・ウォンテッドが近く活動を再開する見通しは全くないものの、ネイサンはソロ活動を進めることに手応えを感じている。

「もうバンド活動はしていないことに慣れるにはちょっと時間がかかったし、ツアーを終えて休止を発表したとき、家に帰って考えたのは『何か変だぞ』ということだった。でも次に思ったのは、好きなこと、死ぬまでやりたいと思っていることを今やめるには若すぎるということなんだ。どこかの穴に潜り込みたい気持ちじゃなかった」とネイサンは米Teen Vogue誌で語っている。

ネイサンやマックス・ジョージ、シヴァ・ケインズウォラン、ジェイ・マクギネス、トム・パーカーらで構成していたザ・ウォンテッドは、昨年12月のコンサートを最後に活動を休止した。

しかしネイサンは独りでのパフォーマンスに慣れてきていて、ついにソロサウンドをマスターしたと感じている。

「最初はかなりR&Bだったけど、作った曲が自分ではなく、他の人たちにも良いものだと気づいたんだ。商業的なポップ/R&Bを作曲したけど、出来がひどかった。みんなで座って少しだけプレイしてみたんだ」とネイサンが振り返った。

「すると突然、自分がやりたかったのはこれだと気づいて、どう実現すればいいのかが分かった。(『チョコレート工場の秘密』の)ウィリー・ウォンカがくれる金色のチケットみたいに、新曲を走って家に持ち帰った。文字通り(主人公の)チャーリー・バケットだったよ。自分のサウンドを見つければ見つけるほど、ソロ活動の不安が薄れていったんだ」

ネイサンは6日、新曲「Kiss Me Quick」を英ラジオ局「Capital FM」主催の「サマータイム・ボール」で披露した。

【動画】「Kiss Me Quick」のミュージック・ビデオはこちら


【動画】「サマータイム・ボール」でのパフォーマンスはこちら


同イベントには元恋人で米人気歌手のアリアナ・グランデらを含むトップシンガーも出演している。

© Cover Media/amanaimages
 
「ザ・ウォンテッド」ネイサン、元恋人アリアナ・グランデとの現在の仲は?(2015年5月11日)
かつて、キュートな新人カップルとして脚光を浴びるも、約4か月でスピード破局したア...
「ザ・ウォンテッド」のネイサンが「ワン・ダイレクション」に驚くべきアドバイス! その内容とは? (2015年3月19日)
「ザ・ウォンテッド」のネイサン・サイクスが、かつてのライバルグループ「ワン・ダイ...
「ワン・ダイレクション」VS「ザ・ウォンテッド」の抗争が終了!? ハリーとネイサンがハグ(2015年3月18日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」が、かつてのライバルグループ「ザ...
「ザ・ウォンテッド」ネイサン・サイクスのソロデビュー曲が公開! 大人の魅力炸裂のセクシーな歌声を披露[音源](2015年3月6日)
英ボーイズグループ「ザ・ウォンテッド」の最年少メンバー、ネイサン・サイクス(21...
サム・スミスと「ザ・ウォンテッド」ネイサン・サイクスがコラボ企画を進行中!?(2015年2月18日)
本年度のグラミー賞で4冠を達成し、現在来日中の大人気歌手サム・スミス。そんな現在...
「ザ・ウォンテッド」ネイサン、“元カノ”アリアナ・グランデについての曲の内容は? 「アリアナが心配するようなことは何もない」(2015年2月5日)
元恋人アリアナ・グランデ(21)についての楽曲を、ソロデビューアルバムに収録予定...
「ザ・ウォンテッド」ネイサン、“元カノ”アリアナ・グランデに関する歌を制作(2015年1月27日)
英ボーイズ・バンド「ザ・ウォンテッド」のネイサン・サイクスが、近く発売するソロ・...
英人気ボーイズグループ「ザ・ウォンテッド」が無期限の活動休止を発表(2014年1月23日)
昨年初来日を果たした英人気ボーイズグループ「ザ・ウォンテッド」が、次のツアー終了...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ