Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ゼンデイヤ、仕事と勉学の両立の大変さを語るも「大学には絶対に行きたい!」

2015年6月19日
ゼンデイヤゼンデイヤ
WENN.com
米ディズニー・チャンネルで放送されたドラマ「シェキラ!」で一躍スターとなったゼンデイヤは今年18歳で6月に高校を卒業したばかり。今後は、仕事に専念するかと思いきや、いつかは大学に通いたいと思っているという。

「大学には絶対に行きたい」と、ゼンデイヤはAccess Hollywoodのインタビューに答えている。「でも、仕事がどこに向かっているかも大事だから、大学のことはしばらく待たなければいけないかも。仕事は出来るときにしておきたいし、お金を貯めて行きたい大学を買収しちゃえばいいのよね」

「心から言えることは、勉強をしたい、だから学校に行けるようになっておきたい、ということ。強くそう思っているし、たぶん芸術とかアーティストでいることとは関係のないことなのよね。それとは違う、知識というものを手に入れたいの。いつか必ずそうなる。それがいまじゃないってだけ」

ゼンデイヤ自身は高校生活の最後の年が本当に大変だったことを打ち明けている。卒業を控え、勉強の意欲をなくしてしまったということではなく、落ちこぼれになってしまうのではないかということや、退学することを考えていたというのだ。

「一般教養終了検定(米国の高校中退者が受ける試験)を受けちゃおうかと思ったことが何回もあった。でも、そのたびにそれじゃダメーって思ったの。終了証書は絶対に欲しかったし、卒業することも大事って自分に言い聞かせた。そしてそのとおり卒業したのよね。学校ではすごく頑張ったし、長い間、仕事と学業を両立させてきた。それはすごく大変。感謝しなきゃいけないのは、両親が先生だったこと、仕事のセットにもすばらしい先生が来てくれていたし、学校の先生もすばらしかった。みんなで私のことを応援してくれたし、背中を押してくれたのよね」

自分自身への祝福という意味を込めてだろう、ゼンデイヤは卒業式の写真を自身のインスタグラムとツィッターにあげている。また、彼女の友人である歌手テイラー・スウィフトも、ゼンデイヤがほかの卒業生に囲まれガウンと学制帽姿で写る写真をツィッターにあげ、年下の友人が成し遂げたことを誇らしげに称えている。

Zendayaさん(@zendaya)が投稿した写真 -




「私は、泣いてないわよ。泣いているのは、あなたでしょ、ゼンデイヤ。#誇りに思っている(原文まま)」テイラーは写真のキャプションにそう思いを込めた。




© Cover Media/amanaimages
 
大注目の若手セレブ・ゼンデイヤが高校を卒業! 友人テイラー・スウィフトもお祝いメッセージ(2015年6月16日)
人気急上昇中のアイドル、ゼンデイヤ(18)が高校を卒業し、獲得した知識は「パワフ...
「シェキラ!」のゼンデイヤ、スタイリストとタッグを組んで靴のブランドをプロデュース(2015年4月27日)
ディズニー・チャンネルの人気ドラマ「シェキラ!」のロッキー役で知られるゼンデイヤ...
テイラー・スウィフトが「私が選ぶ明日の女性10人」を発表! ジジ・ハディット、ゼンデイヤなどが選出(2015年4月24日)
人気歌手のテイラー・スウィフトが新たな才能を発揮!?英「Glamour」誌に記事...
「シェキラ!」の親友コンビが再び競演! ベラ・ソーン、親友ゼンデイヤが主演・プロデュースする新作ドラマにゲスト出演へ(2014年10月7日)
米ディズニー・チャンネルにて、3シーズンに渡って放送された人気海外ドラマ「シェキ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ