Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」トム・ヒドルストン、ブレイクのきっかけを与えてくれた“ロキ”に感謝

2015年7月1日
トム・ヒドルストントム・ヒドルストン
WENN.com
英俳優のトム・ヒドルストンは、マーベル映画で演じたロキ役に深く感謝している。

トムは「マイティ・ソー」シリーズ2作や2012年の「アベンジャーズ」で悪役のロキに扮し、同じくソーを演じたクリス・ヘムズワースと共に世界的な人気俳優へと成長した。英Empire誌による「最高の映画キャラクター」ランキングでロキは19位となっている。

「マーベル映画で成功したことで、映画業界で誇りに思える作品に出演するすばらしいチャンスを与えられたんだ」とトムは同誌に笑顔で語った。「その他に言えるのは、注目に値するキャラクターを演じるチャンスを与えられたことに感謝するということだけ。伝説的で、深く、複雑で、とにかく楽しい役だ。ロキはいたずらの神。スーパーヒーローの映画世界で、他に演じたいキャラクターはいないよ」

トムは「マイティ・ソー」シリーズ第3作でもロキを演じることが決まっている。ロキの存在を初めて知ったのは、子どもの頃にカードゲーム「トップ・トランプス」をしていた時だった。ロキを深く理解するため、トムはその行動の動機を探ったという。

「その笑顔を、そして生まれつき無秩序と混乱を愛する理由を知る必要があった。彼の痛みをリアルに表現しなければならなかったからね。偉大な敵は悲劇的な状況で生まれる。弱さが固まって復讐に変わった時、彼らは危険な存在になる」とトムは説明した。

「僕に言わせれば、彼の心理の基礎はケネス・ブラナーが監督した『マイティ・ソー』でロキとオーディンが一緒のシーンにある。ロキが初めて自分の血筋を知る時だ。初めに撮影されたシーンの1つで、このシーンで起きたことが彼の性格のアンカーとなった。それ以降は彼の動機を理解できるようになったんだ」

© Cover Media/amanaimages
 
エリザベス・オルセン&トム・ヒドルストンが交際開始! “マーベル”カップル誕生のきっかけは?(2015年5月8日)
“マーベル”カップルの誕生? 女優エリザベス・オルセン(26)と、俳優トム・ヒド...
「Dr.HOUSE」ヒュー・ローリーと「アベンジャーズ」ロキ役のトム・ヒドルストンがスパイドラマで共演へ(2014年10月7日)
人気海外ドラマ「Dr.HOUSE」で主人公の天才医師グレゴリー・ハウス役を演じて...
大ヒット公開中! 映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」前作を大きく上回る大ヒットスタート(2014年2月4日)
2月1日(土)より大ヒット公開中の映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」が、2...
“アベンジャーズ”プロジェクト最新作「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」全世界NO.1スタート! 興収320億円突破(2013年11月12日)
2014年2月1日に日本公開となる映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」が、1...
まぬけなソーに、ひょうきんなロキ!? 「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」のNG集や舞台裏映像が公開(2014年2月6日)
先週末に公開され、現在大ヒット中の映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」のNG...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ