Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「テッド2」など話題作に出演のアマンダ・セイフライド、ようやく役者として尊敬されるようになったと実感

2015年7月1日
アマンダ・セイフライドアマンダ・セイフライド
WENN.com
女優のアマンダ・セイフライド(29)は、胸で天気を当てられると信じているカレン・スミス役を演じた「ミーン・ガールズ」で映画初出演を果たした。この映画のヒットでブレイクしたアマンダだが、成功を収めたコメディ以外のドラマ作品に出演するのは難しいと感じていた。

しかし「ラブレース」や「レ・ミゼラブル」といった名作にも出演するようになったほか、生意気な弁護士のサマンサを演じる「テッド2」では主役に抜擢された。サマンサはキャリアで自分の価値を証明しようと奮闘するが、アマンダは彼女に親近感以上のものを感じている。

エンターテイメント情報サイト「PopSugar」とのインタビューで、サマンサと同じような経験をしたことがあるかと質問されたアマンダは、「この仕事よ! 常に女性でいること!」と答えた。

「『ミーン・ガールズ』に出たら、おバカなブロンド娘のカテゴリーに入れられた。出演依頼もあったけど、今ほどじゃなかったわ。それにはたくさんの理由があって、私はもう10年以上もこの仕事をしてきた。ふう…長いこと待たされたけど、ようやく望んでいた尊敬を得られるようになった気分」

アマンダはマーク・ウォルバーグ、セス・マクファーレンらが主役を務める、男性キャストが大半の「テッド2」に出演。サマンサのケンカ腰の態度は、ストーリーにガールパワーをもたらす助けになっている。

「彼女は超クールで、自分の望みを分かっていて、自分なりの意見を持ち、法廷で戦い、そして勝つ。まさにヒーローなの!」とアマンダは力を込めた。

さらにアマンダは、映画ではマリファナを吸うシーンが多いことも説明。説得力のある演技を披露しているが、自分で吸うつもりはないようだ。
 
「知り合いにマリファナを常用する人もたくさんいるし、たくさん吸ってもクールでいられる人も多いけど、肺を焼くことに変わりはないわ…。そもそも煙はCGだし、私は基本、煙で咳きこんでいるだけだった」とアマンダは笑った。

© Cover Media/amanaimages
 
アマンダ・セイフライド、ジャスティン・ロングと交際するきっかけはインスタグラムだった! 出会いと現在の関係について語る(2015年5月20日)
女優のアマンダ・セイフライド(29)は、2013年夏から「遠距離恋愛 彼女の決断...
食べたい物は食べる主義のアマンダ・セイフライド、体型維持の秘けつはダンスやヨガで汗を流すこと(2014年12月16日)
映画「TIME/タイム」や「赤ずきん」などで知られる米女優アマンダ・セイフライド...
「レ・ミゼラブル」コンビが再び共演! アマンダ・セイフライド、ヒュー・ジャックマン参加の実写版「ピーター・パン」出演へ(2014年4月25日)
女優のアマンダ・セイフライドが実写版映画「ピーター・パン」に出演することがわかっ...
アマンダ・セイフライドが正直すぎる大胆発言!「セクシー俳優とのベッドシーンは最高よ」(2014年3月18日)
大ヒット映画「マンマ・ミーア」や「レ・ミゼラブル」などで広く知られる女優アマンダ...
アマンダ・セイフライド、「テッド」続編にヒロイン役で出演決定! ミラ・クニスもチョイ役で出演(2014年2月25日)
見た目はかわいいのにえっちな中年テディベア“テッド”の活躍を描いたコメディ映画「...
放送禁止用語連発! 映画「テッド2」R指定版予告解禁! 使用NGの秘蔵シーンをかき集めた大人向け映像(2015年5月27日)
映画「テッド2」が、8月28日(金)より日本公となる。それに先駆け、本作のR指定...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ