Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「GIRLS/ガールズ」レナ・ダナム、同性婚が認められたのを受けて結婚に前向き?

2015年7月1日
レナ・ダナム(左)、ジャック・アントノフ(右)レナ・ダナム(左)、ジャック・アントノフ(右)
WENN.com
米人気TVシリーズ「Girls/ガールズ」で知られるレナ・ダナムが、結婚する気持ちを固めたとほのめかしている。

レナは2012年から米バンド、「ファン(Fun.)」のギタリスト、ジャック・アントノフと順調に交際を続けている。しかし以前、全米で同性婚が合法にならない限り結婚はしないと明言していた。

米連邦最高裁が26日、同性婚を憲法で保障する判決を言い渡したことで、レナは大きな白いドレスを着てバージンロードを歩く心の準備ができたかもしれないと結婚の意志をほのめかした。

「今後は結婚式のつまらなさがかなり改善されそう」とレナは判決後ツイートした。さらにジャックに「早くしてよ、ねえ…」とツイート。






画期的な判決を喜ぶ有名人はレナだけではない。

ジャスティン・ティンバーレイクやケリー・ワシントンといったスターが「#LoveWins」(愛は勝つ)というハッシュタグをツイートするだけというシンプルなメッセージで祝福する一方、もっと細かく語った人たちもいる。

英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズは、「アメリカにとって重要な日…ニュースを知ってうれしい。すべての愛を」とツイートした。

「人類が誠実なミュージカルで踊り出す!#MarriageEquality(結婚の平等)」と俳優のライアン・レイノルズは書き込んでいる。

今年のオスカー授賞式で司会を務め、2014年9月に同性パートナー、デヴィッド・バートカと結婚した俳優のニール・パトリック・ハリスは、喜びを抑えられない様子で次のように書き込んでいる。「新しい1日だ。最高裁、ありがとう。ケネディ(Kennedy)判事、ありがとう。あなたの意見は、自覚しているよりも多くの意味で深い」

米人気TVシリーズ「モダン・ファミリー」のジェシー・タイラー・ファーガソンは米TIME誌オンライン版のブログに感動的なメッセージを投稿し、最高裁の判断に安堵したと説明した。

「子どもの頃、これが現実になるとは思えなかったし、アメリカの次の世代が愛の平等が保障され、権利が否定されない国で成長できると思うと涙が浮かんでくる」とジェシーは語った。「平等のために最前線で戦ってきた人たちを心から誇りに思う」

© Cover Media/amanaimages
 
全米で“同性婚”が合法化! レディー・ガガ、「1D」ハリー、アリアナらセレブ達も祝福(2015年6月29日)
6月26日、アメリカ全ての州で、男性同士、女性同士が結婚する「同性婚」が法的に認...
レディー・ガガ、米全州における同性婚の合法化を半裸でお祝い! 脱いだ理由は6年前にあった?(2015年6月29日)
6月26日、米連邦最高裁判所が、「すべての州において、同性婚を合法とする」という...
「GIRLS/ガールズ」レナ・ダナム、米人気バンド「ファン.」のギタリストとの大みそか婚約説をユーモアたっぷりに否定(2015年1月8日)
米大人気TVドラマ「GIRLS/ガールズ」のクリエイターにして主演を務めるレナ・...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ