Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ドーナツ騒動に揺れるアリアナ・グランデの代役でデミ・ロヴァートがMLBオールスターゲームに登場! 愛国発言はアリアナへの批判!?

2015年7月13日
デミ・ロヴァートデミ・ロヴァート
Instagramより
米歌手デミ・ロバート(22)が、米メジャー・リーグ・ベースボールのオール・スター・ゲーム前に開催されるコンサートに登場し、2013年のシングル「メイド・イン・ザ・USA」を披露した。

このコンサートは、もともとアリアナ・グランデ(22)が出演予定だったが、直前になって急きょ出演がキャンセル。その理由は、明らかにされていないが、先日、アリアナがドーナツ店に陳列されていたドーナツをなめ、Fワードを使って「アメリカ大嫌い!」と発言した動画が公開され騒動になったことが原因なのではないかと報じるメディアもある。(本人は否定。)

そんな騒動の中、アリアナに代わって大舞台に登場したデミ・ロヴァート。彼女はアメリカへの愛にあふれた自身の歌「メイド・イン・ザ・USA」を熱唱した。さらに、客席に向かって「アメリカ人であることを誇りに思っている人は何人いる?」と問いかけた。

このパフォーマンスを受けて、ネット上では、デミがアリアナを批判したのではないかという話題で持ちきりになった。つまり、「アメリカ大嫌い」なアリアナを批判する目的であえて愛国心あふれる曲を選んだのではないか、と噂されているのだ。

さらに、アリアナが騒動の謝罪動画で「私はアメリカ人であることを心底誇りに思います」と発言したのだが、あえて同じ言葉を使うことで、アリアナの騒動を意識させる意図があったのではないかと囁かれているのだ。

これに対して、デミはネット上の憶測を即座に否定。独立記念日に「メイド・イン・ザ・USA」を歌わなかったため、MBAの場を借りて歌ったと釈明し、事態の鎮静化を図った。




「4日(※アメリカ独立記念日)に#COOLFORTHESUMMER(※新曲「クール・フォー・ザ・サマー」)を歌っちゃったから『メイド・イン・ザ・USA』を歌わなかったのよ。批判してないわ―でたらめはやめて」

さらに、アリアナの発言を真似したかのように客席に問いかけたことについては、「この曲を歌うときは、いつも聞いていることなのよ」と否定した。
 
アリアナ・グランデがまさかの「アメリカ大嫌い」発言! Fワードも飛び出した衝撃映像に本人が謝罪の声明(2015年7月9日)
人気歌手アリアナ・グランデが、「アメリカ大嫌い」と発言したことが話題になっている...
アリアナ・グランデが売り物のドーナツをなめている瞬間を捉えたビデオが警察によって捜査中(2015年7月10日)
人気歌手アリアナ・グランデがドーナツ店で売り物のドーナツをなめている瞬間を捉えた...
アリアナ・グランデ、ドーナツ店での出来事を今度はビデオ動画で謝罪! 「ファンのために良い人間でありたい」[動画あり](2015年7月10日)
人気歌手アリアナ・グランデが、ドーナツ店でとった行動に対し2度目の謝罪を行った。...
「ドーナツ事件」に揺れるアリアナ・グランデを兄のフランキーが擁護(2015年7月13日)
今月4日に、ドーナツ店に陳列されているドーナツをなめ、さらにFワードを用いて「ア...
デミ・ロヴァートの新曲はケイティ・ペリーのあの大ヒット曲にそっくり!? 盗作疑惑に本人が反論(2015年7月2日)
人気歌手デミ・ロヴァートが、現地時間7月1日にリリースした待望の新曲「Cool ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ