Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

M・ナイト・シャマラン史上最高のスリラー「ヴィジット」予告編解禁! 祖父母の家には奇妙な「3つの約束」があった・・

2015年7月21日
M・ナイト・シャマラン監督・脚本最新作にしてシャマラン史上最高のスリラー、「ヴィジット」が、10月23日(金)より公開となる。この度、本作の初映像素材となる予告編と場面写真が解禁された。



「シックス・センス」の衝撃のどんでん返しによって、世界を恐怖と感動の渦に巻き込んだM・ナイト・シャマラン監督。その後、「アンブレイカブル」、「サイン」、「ヴィレッジ」で、「予測不能なストーリー」と「驚愕のクライマックス」を描き続けた天才ストーリーテラーが、本作で「ハプニング」以来7年ぶりに自身のルーツである“スリラー映画”へと原点回帰。

「パラノーマル・アクティビティ」や「インシディアス」などの大ヒットホラーシリーズをプロデュースしたジェイソン・ブラムとの初タッグを組み、今まで以上に不気味な雰囲気に包まれた世界観を表現した。

あらゆるところに張り巡らされた伏線の数々、そしてシャマラン史上最大の驚きが待つ結末に、覚悟が必要だ。

【動画】映画「ヴィジット」予告編


休暇を利用し、祖父母の家に訪問(ヴィジット)した姉弟の姿が映し出される映像の冒頭。優しい祖父母の歓迎を受け、楽しい帰省のはじまりに笑顔を見せる2人だったが、この家には3つの奇妙な約束があった。

第一の約束「楽しい時間を過ごすこと」、第二の約束「好きなものは遠慮なく食べること」、第三の約束「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」。

夜9時半を過ぎ、異様な気配を感じて目が覚めた2人が約束を破って開いた扉の向こうに微かに見えたのは、常軌を逸した行動をとる人間の後ろ姿だった――。その日から和やかだった家の雰囲気は一変し、不可解な行動をとり始める祖母、何かを隠している様子の祖父、そして次々に起こる異様な出来事に、恐怖を感じる姉弟たち。

映像の最後にはシャマラン監督から「あなたは既にダマされている」というコメントが届けられ、約束を破った2人に待ち受ける恐怖と、シャマラン監督の真骨頂である衝撃の展開を期待させる映像となっている。



本映像のナレーションを務めているのは、人気声優の保志総一朗。アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」(キラ・ヤマト役)、「戦国BASARA」(真田幸村役)、「ひぐらしのなく頃に」(前原圭一役)など、これまでにも様々なキャラクターを演じてきた保志が今回のナレーションで初挑戦したのはこれまでにないギャップを出すこと。

冒頭では「おばあちゃんの家には、3つの約束があった」と明るい声で話す保志さんですが、映像の最後では、今までに聞いたことのない低音の鬼気迫る声でタイトルを読み上げており、映画の内容を暗示させる仕上がりになっている。

保志は、今回のナレーションについて以下のように説明。さらには映画への期待を寄せている。

「登場人物の気持ちと、第三者的なナレーションという側面との中間を意識してやりました。いつもはキャラクターになりきるため、どうしても気持ちが強く入ってしまいますが、気持ちを混ぜつつ、語るというのが難しかったです。元々、このジャンル向きの声ではないので、タイトル読みで見せたギャップはとても大変でした。予告編のインパクトある映像と相まってお客さんの好奇心をくすぐるような見え方になったら良いなと思います」

「怖い映画は得意な方ではありませんが、本作の予告は見ていくうちに惹き込まれていく仕上がりになっていました。映画の中身をどれだけ面白く伝えられるかという部分が予告編の醍醐味だと思うのですが、日常の和やかな雰囲気から後半にかけてのギャップがすごく印象的で、ナレーションをしながらも内容がかなり気になりました」

保志総一朗保志総一朗


■ ストーリー

祖母(おばあちゃん)の家には奇妙な「3つの約束」があった。

休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、母親の実家へと到着した2人。しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、奇妙な「3つの約束」が伝えられる。

第一の約束「楽しい時間を過ごすこと」
第二の約束「好きなものは遠慮なく食べること」
第三の約束「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」

夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める2人。部屋の外から聞こえるただ事ではない物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。そこで2人が目にしたものとは――?

挙動がおかしい祖母/呼びかけに無反応な祖父/カギがかけられた納屋/尾行してくる男/消えた隣人/「ここには“暗闇さん”がいるの」/夜中に響く騒音/床下で襲ってくる女――なぜ?


■ 公開情報

「ヴィジット」
10月23日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開

監督・脚本:M・ナイト・シャマラン
製作:M・ナイト・シャマラン、ジェイソン・ブラム、マーク・ビエンストック
出演:キャスリン・ハーン、ディアナ・デュナガン、ピーター・マクロビー、エド・オクセンボールド、オリビア・デヨング
配給:東宝東和
(C) Universal Pictures.

//THEVISIT.jp
 
祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった―― M・ナイト・シャマラン監督最新作「ヴィジット」10月公開決定(2015年7月3日)
M・ナイト・シャマラン監督・脚本最新作にしてシャマラン史上最高のスリラー「ヴィジット」(原題「The Visit」)の公開日が、10月23日(金)に決定。併せてポスタービジュアルが解禁となった。 「...
新海外ドラマ「ウェイワード・パインズ」来日記者会見開催! 主演マット・ディロンがシャマラン監督を困らせたこととは?(2015年5月22日)
世界中でセンセーションを巻き起こした名画「シックス・センス」の監督M・ナイト・シャマランが、初めて手がけるTVシリーズ「ウェイワード・パインズ 出口のない街」のプロモーションのため緊急来日。主演を務め...
M・ナイト・シャマランが手掛ける超話題作「ウェイワード・パインズ 出口のない街」ついに日本上陸! WEB限定スピンオフドラマも同時配信開始(2015年5月19日)
映画「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督と、ベテラン俳優マット・ディロン。映画界の大物2人がテレビドラマで初タッグを組み、日本を含む全世界125の国と地域で同時放送される超話題作「ウェイワ...
【「ウェイワード・パインズ」来日記者会見動画】マット・ディロン&М・ナイト・シャマランが初TVシリーズに挑戦した理由とは?(2015年5月25日)
映画「シックス・センス」で知られる映画監督M・ナイト・シャマランが、自身が製作総指揮を務める海外ドラマ「ウェイワード・パインズ 出口のない街」のプロモーションのため、同作主演を務めるマット・ディロンと...
「ウェイワード・パインズ 出口のない街」M・ナイト・シャマラン監督にインタビュー! 名画「シックス・センス」を作った匠が、ドラマ界へ初参入した理由は?(2015年5月20日)
映画「シックス・センス」(1999)の大ヒットで知られる映画監督M・ナイト・シャマラン(44)が、自身が製作総指揮を務める海外ドラマ「ウェイワード・パインズ 出口のない街」のPRのため、緊急来日。第1...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ