Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ラップ歌手のスヌープ・ドッグ、スウェーデンで違法ドラッグ使用容疑で一時拘束

2015年7月28日
スヌープ・ドッグスヌープ・ドッグ
WENN.com
ラップ歌手のスヌープ・ドッグ(43)が25日、スウェーデンで一時逮捕されていたことが分かった。

英The Guardian紙によると、スヌープは違法ドラッグの使用疑惑で警察に停車を命じられたという。スヌープはコンサートを終えた直後だった。

「交通規制を敷いていた警官が(停車を命じられた)スヌープ・ドッグが薬物の影響下にあるようだと気づいた。彼は逮捕されて署に連行され、尿検査を受けた」とウプサラ中央区を管轄する警察署のダニエル・ニルソン広報官が同紙に語っている。「7分間の出来事だった。検査が終わると彼は釈放された」

尿検査の結果はすぐには判明しなかったようだ。しかしスヌープはInstagramで公開した動画でファンに状況を説明し、警察は薬物使用の証拠を見つけることができなかったと力説している。

「ヤツらはオレを逮捕して、紙コップにションベンさせた。何も見つけられなかったくせに」とスヌープは短い動画で語っている。「まったく調べられないよりは、調べられて何も見つからないほうがマシだ。ク*野郎め」

Message to my fans n fam !!

snoopdoggさん(@snoopdogg)が投稿した動画 -




スヌープはラップでマリファナに触れることでも知られ、ドラッグ問題で警察とトラブル沙汰も引き起こしてきた。2012年には少量のマリファナを持ち込もうとしたため、ノルウェーへの入国を2年間禁じられた。

© Cover Media/amanaimages
 
スヌープ・ドッグ、ファレル・ウィリアムス全面プロデュースの新作「ブッシュ」がついに発売! 日本への想いを語った映像も公開(2015年5月21日)
全世界で3500万枚のセールスを誇るスヌープ・ドッグ、ファレル・ウィリアムス全面プロデュースのニュー・アルバム「ブッシュ」国内盤がついに5月20日(水)に発売となった。アルバム発売を祝して、スヌープが...
スヌープ・ドッグ、ファレル・ウィリアムスとの最強タッグ再び! 新曲リリック・ビデオ公開&配信もスタート(2015年3月12日)
全世界で3500万枚のセールスを誇るスヌープ・ドッグが、ファレル・ウィリアムスのプロデュースによるニュー・アルバム「ブッシュ」を5月12日に発売することを発表した(日本盤も今春リリース予定)。 本作...
ラッパーのスヌープ・ドッグが、インスタグラムを使ってイギー・アゼリアを執拗に攻撃! 人気ラッパー同士のバトルの行方は…?(2014年10月16日)
人気ラッパーのスヌープ・ドッグ(42)が、新星の女性ラッパーであるイギー・アゼリア(24)をインスタグラムなどで何度も非難。その二人のやりとりが波紋を呼んだ。cambio.comなどが報じている。 ...
スヌープ・ドッグ、 “スヌープジラ”名義でファンク・アルバム完成(2013年12月4日)
4月にスヌープ・ライオン名義でレゲエ・アルバムをリリースし、世界中のファンを驚かせたスヌープ・ドッグ。今度はスヌープジラ(Snoopzilla)と名乗って、プロデューサーのデイム・ファンクと共にファン...
スヌープ・ライオン、過去に大勢の売春婦をはべらせていたと激白! 「男のロマンを求めてた」(2013年5月10日)
スヌープ・ドッグとして人気を博したラッパーで、現在はレゲエ歌手として活躍しているスヌープ・ライオンが、2000年代前半に大勢の娼婦をはべらせていたと告白した。 米ローリング・ストーン誌最新号のインタ...
人気歌手マイリー・サイラス、スヌープ・ライオンとデュエット! ゆったりしたレゲエソングを披露(2013年4月5日)
人気歌手マイリー・サイラスがラッパーのスヌープ・ライオンとコラボした新曲「Ashtrays and Heartbreaks」の音源が公開された。 マイリーは、スヌープ・ライオン(スヌープ・ドッグの別...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ