Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「きっと、星のせいじゃない。」アンセル・エルゴート、「DJアンソロ」の名でレコード契約

2015年9月10日
アンセル・エルゴートアンセル・エルゴート
WENN.com
話題の映画に立て続けに出演し、人気急上昇中の俳優アンセル・エルゴート(21)が、「DJアンソロ」名義でレコード契約を結んだと報じられた。

アンセルは2014年公開の「きっと、星のせいじゃない。」で最もよく知られているが、アイランド・レコーズとの契約が成立したことで、ミュージシャンとしてDJ界に進出することが決まった。アンセルはレーベルと契約したことで、ミュージシャンとしてのステータスが「信頼される」ものになればと思っている。

「笑い者になったり、信頼されなかったりするのが一番イヤだよ」とアンセルは米Rolling Stone誌に語っている。「音楽業界に進出して、ミュージシャンとして尊敬されたい。単にミュージシャンとしての肩書きがほしいセレブじゃなくてね。多くのステージを経験してきたけど、前座ばかりだった。たくさんのファンができるまではヘッドラインを務めることがなかったんだ」

アンセルはここ数年、音楽フェスやイベントでDJを務め、積極的に評価を高めてきた。本気で音楽界を目指すようになったきっかけは、レイドバック・ルークによるジョン・レジェンドの「ハートブレイカー」のリミックスを聴いたことだったという。近くリリースされるデビューシングル「To Life」を含む4曲を収録したEPで、レイドバックのような成功を果たすことができたらと願っている。EPの完成はボーカルの録音を残すのみとなっているようだ。

「(自分の音楽は)グルービーなクラブミュージックだと思っているよ。ちょっとプログレ風だけどね」とアンセル。「すごい興奮状態になることも、強烈になることもある。いろんなことを感じてもらえるはずだよ」

「『To Life』のために、トラックには本物の楽器を使っていて、ノスタルジーと新しいものがうまくミックスできているんだ。ディスコ系のミュージシャンと、最高のベースラインをプレイする人たちを使いたい。新EPは、僕のグルービーでクラブっぽいサウンドを込めた、新しいタイプのディスコミュージックになるよ」




© Cover Media/amanaimages
 
イケメン俳優アンセル・エルゴート、実は旅先に着替えを1着しか持っていかない無精者だった!? アカデミー賞の授賞式に行った時も・・・(2015年8月6日)
映画「ダイバージェント」シリーズなどで知られる米俳優アンセル・エルゴート(21)...
注目若手俳優アンセル・エルゴート、共演者シェイリーン・ウッドリーに恋愛感情はある? ない?(2015年3月17日)
映画「キャリー」(2013)でのスクリーンデビュー以降、映画「ダイバージェント」...
アンセル・エルゴート、母親を授賞式に連れて行ったところ、あの超大物俳優を知らずに赤っ恥(2015年3月5日)
全米で大ヒットし、現在日本でも感動のうずを巻き起こしている映画「きっと、星のせい...
期待の新星俳優アンセル・エルゴート、初体験は14歳のときだと告白! 早熟だけど「プレイボーイだと思わないで」(2015年2月19日)
映画「キャリー」(2013)でのスクリーンデビュー以来、話題作への出演が続き、若...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ