Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カニエ・ウェスト、米大統領選出馬は「もちろんマジ! みんなを勝ち組にしたい」

2015年9月28日
カニエ・ウェストカニエ・ウェスト
WENN.com
本年度の「MTV Video Music Awards」で「Vanguard Award」を獲得した際の授賞スピーチの締めくくりに「2020年の米大統領選挙に出馬する」と表現したカニエ・ウエスト(38)。冗談なのか本気なのかと、ネット上は騒然となったが、本人は大真面目で出馬に向けて着々と準備を進めていると明かしている。

米Vanity Fair誌のインタビューで、「本当に大統領選に出馬する気なのか?」と聞かれたカニエは、「もちろんさ」と即答。「そのために、これからたくさんリサーチをしなければならない。成長もしないといけないね」と真剣な表情を見せた。

次に、出馬宣言に対して世間がウェルカムな雰囲気でいることについて、「確かに、6年前に(『MTV Video Music Awards 2009』でテイラー・スウィフトの授賞スピーチを妨害したため)世間から嫌われていた時期があるからね」と前置きした上で、「でもさ、(大統領出馬)宣言したとき、”ちょっと待てよ。いけるんじゃないか。彼は物事をよく考える男だし、問題に巻き込まれるたびに銃弾の前に飛び出し誰かの盾になるような男だ。それに、彼ほど正直なセレブはいない”って声があがっただろ」と世間の好意的な反応に満足している様子を見せた。

そして、「オレは別におもしろそうだから出馬してやろうと思ってるわけじゃない」「ハワイでジェットスキーでもしようかって、そんな感覚じゃない。正反対の気持ちなんだよ」と訴え、「クラブに座ったときにさ、やべぇ! 大統領選に出馬するまであと5年しかない。たくさんのリサーチをして、成長もしなければならない。オレの親父は2つの修士課程を収めており、おふくろは2つPhDを持っていた。母さんはさ、オペレーションPUSH(人類救済のための民の団体:黒人地位向上団体)で働いていたんだぜ。クリエイティブになるにつれ、子供のころの原点のオレに近づく感じがするんだ」と、熱く語った。

大統領選に出馬するにあたり、デザイナーの仕事はどうするのかという質問には、「確かにニューヨーク・ファッション・ウィークのショーの7日前からは睡眠もとれなくなるほど集中しなければならない。有能がスタッフに恵まれているけど、それでも全身全霊で集中し「ステイ・クリエイティブ」でいなければならないんだ」と発言。デザイナーの仕事は相当なエネルギーを必要とするものだと明かしつつ、「でもさ、世界はデザインで救われる、というのがオレの理論なんだ」「デザインを続けることは、最適な判断を下す練習にもなるしね」と断言。

「オレは政治は嫌いだ。オレはこれっぽっちも政治家なんかじゃない。オレは真実を大切にし、人間を大事にする男だ。みんなに勝ち組になって欲しい。オレに言えることはそれだけ、それだけを考えているんだよ」と熱弁を振るった。
 
テイラー・スウィフトが米副大統領に立候補!? 大統領出馬表明(?)のカニエ・ウェストとのスーパーコンビ誕生?(2015年9月8日)
テイラー・スウィフト(25)が、カニエ・ウェスト(38)の右腕に立候補? 副大統領を目指すつもりかと報じられている。 先月末に開催された、「MTV Video Music Awards」のステージ上...
カニエ・ウェストの大統領選出馬表明にネット上はお祭り騒ぎ! しかし発言は単なるジョークだった!?(2015年9月3日)
8月30日にロサンゼルスで開催された音楽式典「2015 MTV Video Music Awards」で、ビデオ・ヴァンガード賞を受賞したカニエ・ウェストが、授賞スピーチで2020年の大統領選挙へ出馬...
【VMA 2015】カニエ・ウェスト、まさかの米大統領選出馬を表明(2015年8月31日)
8月30日にアメリカで行われた「MTV・ビデオ・ミュージック・アワーズ 2015」で、人気ミュージシャンのカニエ・ウェスト(38)が2020年の大統領選に出馬する意向を明らかにした。 2015年の「...
カニエに対抗? 「ワン・ダイレクション」ナイル・ホーラン、2020年の米大統領選にまさかの出馬表明!?[動画あり](2015年9月4日)
「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランが、9月1日にアメリカのフィラデルフィアで開催されたコンサートにて、2020年のアメリカ大統領選に出馬することを表明した。米Hollywoodlifeが伝えて...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ