Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

クリス・ブラウン、コンサート開催予定のオーストラリアから入国拒否の可能性! 過去のDV歴を理由に

2015年9月29日
クリス・ブラウンクリス・ブラウン
WENN.com
現在ツアー中のクリス・ブラウンが、12月にコンサートを行う予定のオーストラリアから入国拒否される可能性が高いと報じられている。

米CNNによると、クリスはオーストラリア当局から同国に入国する際に必要なビザの発行を拒否する方向で検討しているとの通達を受けた。27日にピーター・ダットン移民相が声明で発表したことで明らかになった。クリスは28日間以内に「オーストラリアへ入国許可してもらう、正当な理由を示した書類」を提出しなければならないという。

入国拒否が検討されている理由は、「2009年にクリスが、当時交際していたリアーナに対して暴力をふるい逮捕され、裁判で執行猶予付きの有罪判決を受けた犯罪歴がある」ため。クリスは今年3月に執行猶予満了を迎えているが、女性省大臣のマイケリア・キャッシュは24日、「どうか理解してもらいたい。DVで有罪になった人が海外を旅行するとき、その犯罪歴を理由に入国を拒否される国があるということを」と述べ、オーストラリアも、その国の一つであること、入国申請した際には、「”あなたのような人間はオーストラリアにはウェルカムではない”と突きつける」と断言していることから、書類を提出しても入国許可がおりる可能性は難しそうだとされている。

マイケリアは、「わたしが移民相アシスタントを務めていた頃にも、DVでの前歴のあるスポーツマンに対する入国申請を却下したことがある」とも発言。豪メディアは、このスポーツマンとはボクシング世界王者で億万長者のフロイド・メイウェザー・ジュニアだと報道。フロイドは内縁の妻に対するDVで逮捕、刑務所送りになったことがあり、ほかにも2つのDV罪で有罪となっているため、入局拒否されたのだと伝えた。

実は今回、政府関係者たちが「クリス・ブラウンを入国拒否する意向」だと発表する以前から、「女性に暴力をふるうクリス・ブラウンを国に入れるな!」というオンライン署名運動が行われている。コミュニティ支援団体GetUp!が行っているもので、すでに1万4000を超える署名が集まっているそうだ。

クリスは2010年にもコンサートを行うために訪れたイギリスへの入国を拒否されており、今年2月にもカナダ/アメリカ国境にてカナダ入国管理局から入国許可を却下されている。オーストラリアは3国目の「入国拒否国」になりそうなのだが、もし入国拒否が確定した場合、隣国で結びつきの深いニュージーランドからも入国許可を却下される可能性大。クリスは、12月に予定しているニュージーランドのコンサートもキャンセルしなければならなくなりそうだとも報じられている。
 
クリス・ブラウン、愛娘の母親の現恋人が逮捕! 親権争い裁判への影響は?(2015年9月16日)
愛娘ロイヤリティちゃんを溺愛している、歌手のクリス・ブラウン(26)にとって、ショッキングな事件が起きた。ロイヤリティの母親ニア・ガズマンの現恋人が、逮捕されたことが報じられている。 ニアと現在、交...
ジャスティン・ビーバー、ニッキー・ミナージュ、クリス・ブラウンらがまとめて被告人に! パーティで家に2000万円級ダメージ?(2015年9月14日)
ジャスティン・ビーバー(21)、ニッキー・ミナージュ(32)、クリス・ブラウン(26)ら、錚々たるスターたちが、まとめて告訴されてしまった。グラミー賞に浮かれ、羽目を外してしまったことで、多額の損害を...
クリス・ブラウンが、愛娘をめぐる親権裁判に勝利! ドラッグテストや母親の同席など、困難な条件もなんとかクリア(2015年9月14日)
歌手クリス・ブラウン(26)が、愛娘ロイヤリティちゃんの親権をめぐる裁判に勝利。しかしそのための道のりは、決して平たんなものではなかったようだ。 米TMZによれば、クリスは裁判に勝利したことで、ロイ...
クリス・ブラウン、ソロになったゼイン・マリクとのコラボを熱望! 「彼は素晴らしいアーティスト」(2015年8月10日)
3月に英大人気ボーイズ・バンド「ワン・ダイレクション」を脱退し、その後、大手レコードレーベル「RCA」とソロ契約を結んだゼイン・マリク(22)。4年以上交際していた英ガールズ・バンド「リトル・ミックス...
当局の命令で足止めされていたクリス・ブラウン、ようやくフィリピンを出国(2015年7月27日)
R&B歌手のクリス・ブラウン(26)が、ようやくフィリピンを出国できたようだ。 クリスは昨年の大みそかに同国でコンサートを予定していたが、パスポートが見つからなかったという理由でキャンセル。先週にコ...
クリス・ブラウン、フィリピンから出国できず大ピンチ! オバマ大統領に助けを求める事態に(2015年7月24日)
人気歌手クリス・ブラウン(26)が、契約違反を理由に、フィリピンから出国できず、SNSを通じ、オバマ米大統領に助けを求める事態になっている。 7月21日に予定されていた、マニラでの公演のため、現地入...
クリス・ブラウンの自宅に強盗が侵入、おばを拳銃で脅す(2015年7月17日)
歌手クリス・ブラウンの自宅に強盗が侵入し、おばを拳銃で脅す事件が発生したと報じられた。 第一報を伝えたのは芸能情報サイトTMZで、強盗はクリスのおばをクローゼットに閉じ込め、家中を荒し回ったという。...
クリス・ブラウンの養育費問題、月120万円でようやく決着! 最後に功を奏したのは、「会わせない」という強硬手段(2015年7月3日)
歌手クリス・ブラウン(26)が、愛娘ロイヤリティちゃんの養育費をめぐり、ロイヤリティちゃんの母と繰り広げていた争いが、ようやく決着。月に1万ドル(およそ120万円)を支払うことで合意したようだ。 ク...
クリス・ブラウン、新作アルバム「ロイヤルティ」発売決定! シングル「リカー」と「ゼロ」2本のMVが繋がった長編ビデオも解禁に(2015年9月24日)
3枚の全米No.1アルバムと6枚のNo.1シングル、そしてグラミー賞を含み40にも及ぶ賞を手にし、そのVEVOチャンネルの総再生回数はなんと30億回を突破するという圧倒的な人気と実力を誇るクリス・ブラ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ