Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイトリン・ジェンナー、裁判所から正式に「女性」と認定される

2015年9月30日
ケイトリン・ジェンナーケイトリン・ジェンナー
WENN.com
リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られ、性転換プロセスを終えたケイトリン・ジェンナー(65)が、ロサンゼルスの裁判所から正式に女性と認められた。

元金メダリストで、以前はブルースと名乗っていたケイトリンは4月、女性へ性転換することを認めた。

6月には米Vanity Fair誌の表紙を飾り、今月ロサンゼルス地裁に氏名と性別の変更を求める申請書を提出していた。

25日にサンタモニカで開かれた簡易審理で、ジェラルド・ローゼンバーグ判事はケイトリンの申請を認めた。

芸能情報サイトTMZによると、ケイトリンは出廷しなかったが、ウィリアム・ブルース・ジェンナーからケイトリン・マリー・ジェンナーへの氏名変更が認められた。裁判所は医療履歴などの情報を明かしていない。

米People誌によると、ケイトリンは「一般市民から不愉快かつ否定的な注目」を受けていることから申請書を提出したという。また、性転換自体については、社会は良い反響を示しているとも断言しているようだ。

ケイトリンは性転換を明らかにして以来、トランスジェンダー界の代弁者となっており、自身を主人公とした新リアリティ番組「I Am Cait」も撮影している。

元妻クリス・ジェンナーの連れ子であるクロエとキム・カーダシアンら家族も、彼女の決断をサポートしているとみられている。

家族はケイトリンの人生の変化にどう折り合いをつけているか公言しており、娘のケンダルは先週、父親の性転換について語っている。

ケンダルは現時点ではケイトリンのことを父と呼び、全面的に支援している。また、ケイトリンと会うには少し時間がかかったとも認めた。それは性転換手術が終われば、ブルースとは2度と会えないことを意味するからだ。

「すべてが1つのプロセスみたいに感じる。慣れなくちゃいけないものであるのはハッキリしているわ。でも1つだけ言えるのは、まだ彼女とは会っていないということ」とケンダルは「お騒がせセレブライフ」のプレビューの中で語っている。

「それに、これは何かを手放すということでもある。彼女と正式に会うということは、父はもういなくなったということ。そこが気になって行動に移せないんだと思う。だから彼女に会うまでにこれだけの時間が過ぎているの」

© Cover Media/amanaimages
 
ケイトリン・ジェンナー、死傷者が出た交通事故での立件を回避?(2015年9月1日)
リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られ、性転換プロセスを終えて女性になったケイトリン・ジェンナー(65)が、交通事故で立件される可能性は低くなったと伝えられている。 元金メダ...
マイリー・サイラス、あの全米お騒がせ一家のお父さんケイトリン・ジェンナーと友人だった(2015年8月14日)
歌手マイリー・サイラス(22)が、自身が表紙を飾る「Marie Claire」誌の9月号のインタビューの中で、今年4月にトランスジェンダーであることを告白したケイトリン(元ブルース)・ジェンナー(65...
全米お騒がせ一家のお母さん、クリス・ジェンナーが「リベンジ婚」を計画中!?(2015年6月24日)
リアリティTV番組「Keeping Up with the Kardashians」で有名なクリス・ジェンナー(59)は、元陸上十種競技選手の夫ブルース・ジェンナーと24年間の結婚生活の末に今年正式離...
女性として雑誌カバーを飾ったブルース・ジェンナーを、カーダシアン家の娘たちが絶賛(2015年6月2日)
トランスジェンダーであることを公にし、性転換した元五輪金メダリストのブルース・ジェンナー(65)を、カーダシアン家の娘たちが絶賛。家族の新たな一歩を祝福している。 米「Vanity Fair」誌のカ...
全米お騒がせ一家の主ブルース・ジェンナー、女性に生まれ変わった姿で、人気女性ファッション誌の表紙を飾る(2015年6月2日)
先日、トランスジェンダーであることを公表したブルース・ジェンナーが、米大手女性ファッション誌「Vanity Fair」の表紙に女性として登場した。 元五輪金メダリストで、人気急上昇中のセレブ ケンダ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ