Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マット・デイモン、「ゲイの俳優は隠すべき」発言を釈明! 「誤って伝えられている」と真意を説明

2015年9月30日
マット・デイモンマット・デイモン
WENN.com
俳優マット・デイモン(44)が、先日行った「ゲイの俳優はカミングアウトするべきではない」という趣旨の発言を釈明。「誤伝達だ」と主張した。

マットは「Guardian」のインタビューの中で、「ハリウッドでは、ゲイをオープンにしている俳優の方が、やりづらい?」という質問を、「そうだね」と肯定。「俳優にとって(プライベートを)世間へ明らかにしていくことは、本当に難しい」と話すなど、カミングアウトは避けるべきと取れる発言を行ったことで、批判を受けていた。

マット・デイモン、「ゲイの俳優はカミングアウトするべきではない」という趣旨の発言が波紋(2015年9月29日)
俳優マット・デイモン(44)の発言が、ゲイに対する差別にあたるのではないかと波紋...

9月29日、人気トークショー「エレンの部屋」に出演したマットは、この発言に関して釈明。「誤って受け取られている」と説明した。

マットによれば、発言の趣旨はあくまでも「ただ、俳優は謎を抱えていた方が、より目立つって言いたかっただけ」とのこと。「誰かがそれを誇張して、ぼくが“ゲイは隠すべき”と話したかのようにしてしまった」と、自分の言いたかったことがゆがめて伝えられたと訴えている。

前述のインタビューでは、「個人について知る人間が少ないほど、いい俳優でいられると思う。セクシャリティはその大部分を占めるよ。ストレートであれゲイであれ、誰もそんなことを知るべきじゃない。だってしれだって俳優が演じるべき部分だからね」とマットは話していた。
 
マット・デイモン、離婚で意気消沈の親友ベン・アフレックをサポート(2015年7月29日)
俳優のベン・アフレックは先月、結婚から10年で女優のジェニファー・ガーナーとの離...
マット・デイモン、今までのショートヘアから一転、ポニーテール姿に! ネット上は大興奮(2015年7月13日)
俳優のマット・デイモン(44)が新しくポニーテール姿を披露し、ネット上で話題にな...
「ワン・ダイレクション」リアム・ペイン、同性愛者を差別していると受け取られた発言を謝罪(2015年8月24日)
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションのリアム・ペイン(21)が、同性愛者を差別...
「アベンジャーズ」クリス・エヴァンス&ジェレミー・レナー、ブラック・ウィドウを「尻軽」「娼婦」呼ばわりしたことを謝罪(2015年4月24日)
人気映画シリーズの最新作「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の全米公開が...
「glee」ナヤ・リヴェラが発したコメントが物議!? 「シャワーを毎日浴びるのは白人だけ」(2015年1月14日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のサンタナ役で知られる女優ナヤ・リヴェラ(28...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ