Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

破局直後にガールフレンドが自殺したジム・キャリーが悲痛の声明「ショックを受け、深く悲しんでいます」

2015年10月2日
ジム・キャリージム・キャリー
WENN.com
大ヒット映画『マスク』や『トゥルーマン・ショー』などで知られるカナダ出身のコメディ俳優ジム・キャリー(53)が、元恋人の死に衝撃と悲しみのコメントを発表した。

元パートナーでアイルランド出身のメイクアップアーティスト、カトリオーナ・ホワイト(30)さんは9月28日夜、遺体で発見された。芸能情報サイトTMZが翌29日に速報で伝えた。ジムはただちに米エンターテイメント情報番組「Extra」に声明を寄せ、彼女を失った衝撃を告白した。

「大切なカトリオーナの死にショックを受け、深く悲しんでいます。彼女は本当にやさしく、デリケートなアイルランドの花で、この土(アメリカ)には繊細すぎ、その愛情をもってみんなに愛された彼女は輝きを残しました」とジムは声明で心境をつづっている。

ジムは2012年、カトリオーナさんがメイクアップアーティストになる夢を叶えるため母国アイルランドからロサンゼルスに移った頃に出会った。ジムはモデルでTVタレントのジェニー・マッカーシーと破局した2年後にキャスリオナさんとの交際をスタート。わずか数ヶ月後に別れたものの、今年5月に復縁した。

「私の心は家族や友人、そして彼女を愛し、大切にしていた人たちみんなと共にあります」とジムは続けた。「私たちは稲妻に打たれたようなものです」

TMZによると、ロサンゼルス市警は28日夜に通報を受けたという。カトリオーナさんの自宅に駆けつけた警官は、彼女の遺体と遺書を発見した。遺書には9月24日にジムと別れたという内容が書かれていたという。

破局の翌日、カトリオーナさんはTwitter上に「これでTwitterからサインオフします。親しい、愛するひとたちに、わたしが光を与える存在でありましたように」とのメッセージを残していた。

TMZは警察関係者の話として、遺体のそばには薬があり、その過剰摂取で死亡したと伝えている。29日に友人2人が様子を見に行った際に遺体を発見したという。

© Cover Media/amanaimages
 
ジム・キャリー、ガールフレンドが自殺(2015年9月30日)
大ヒット映画「マスク」や、「トゥルーマン・ショー」などで知られるカナダ出身のコメ...
ヒュー・ジャックマン、マスク役ジム・キャリーのマネをするも敗北! さらにはケイティのものまねにも挑戦(2015年8月25日)
俳優のヒュー・ジャックマン(46)が、SNS上でジム・キャリー(53)と対決し、...
アリアナ・グランデが憧れのセレブに会って思わずうれし泣き! その人物とは?[動画あり](2014年4月23日)
人気歌手のアリアナ・グランデが憧れのセレブとご対面!感動のあまりうれし泣きしてし...
ジム・キャリー、出演作「キック・アス2」は暴力的すぎると自らディスる!?(2013年6月24日)
映画「マスク」「イエスマン “YES”は人生のパスワード」など、コメディ俳優とし...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ