Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カニエ・ウェスト、「自分がファッション業界で差別されるのはゲイではないから」と発言

2015年10月7日
カニエ・ウェストカニエ・ウェスト
YouTubeより
米大人気ラッパーのカニエ・ウェスト(38)がファッション界で差別を受けていると主張した。その理由は、カニエが黒人だからではなく、なんと「ゲイではないから」だそうだ。

10月6日に米SHOWstudioで約2時間にも及ぶ長場インタビューを受けたカニエ・ウェスト。インタビュー中には「差別」にも話が及び、特に、最近カニエが手を伸ばしているファッション界で、彼の性的指向がどのような影響を及ぼしているかについて語った。

まず、カニエは「俺がゲイではないという理由で差別を受けているように感じる」と主張。

「音楽界ではゲイだと絶対に差別される。その壁を壊すにはすばらしい才能が必要なんだ。フランク・オーシャンがカミングアウトしたとき、彼のキャリアに悪影響だとみんな思った。この話題で彼のことを持ち出すのは相当陳腐だけど、物事には基礎を築いた人がいるもので、フランクこそがその基礎を築いた人なんだ」

つまり、彼は、ストレートの自分がファッション界に進出したことで、業界に新風をもたらしたと思っていると言う。

一方で、性転換手術をした義父、ケイトリン・ジェンナーを誇りに思っていることも明らかにしている。

「俺が最初に思ったことは、黒人のラジオ番組ではDJがネタにするだろうなってことなんだ。ブラックカルチャーは概してゲイ嫌いだからな」

「でもそれから『人が言うことなんてクソくらえだ。人が思うことなんてクソくらえだ』って思った。次の世代に向けて基礎を築いた人間がいる家族の一員になれて、誇りに思うんだ。政治的にどういう風に言うのが正しいかってまだわからないけど」

どんな業界にあっても、人は偏見なくフェアに、才能だけで評価されるべき、というのがカニエの主張のようだ。

【動画】カニエ・ウェスト SHOWstudioインタビュー
 
キム・カーダシアン&カニエ・ウェスト、第二子誕生予定日はなんとクリスマス! 「イエス・キリスト降臨」とネットで騒然(2015年9月30日)
米リアリティー番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるキム・カーダ...
カニエ・ウェスト、米大統領選出馬は「もちろんマジ! みんなを勝ち組にしたい」(2015年9月28日)
本年度の「MTV Video Music Awards」で「Vanguard A...
マイリー・サイラスの新居はなんとワイン畑や馬小屋付きの豪邸! しかもキム&カニエ夫妻のご近所さん(2015年9月25日)
人気歌手マイリー・サイラス(22)が、お騒がせセレブで有名なキム・カーダシアンと...
テイラー・スウィフトが米副大統領に立候補!? 大統領出馬表明(?)のカニエ・ウェストとのスーパーコンビ誕生?(2015年9月8日)
テイラー・スウィフト(25)が、カニエ・ウェスト(38)の右腕に立候補? 副大統...
テイラー・スウィフト、マイリー、セレーナなど人気アーティスト11人の“一番最初”のMVを一挙紹介(2015年10月5日)
今人気のアーティスト11人の、一番最初に公開されたミュージックビデオを紹介。どれ...
【VMA 2015】カニエ・ウェスト、まさかの米大統領選出馬を表明(2015年8月31日)
8月30日にアメリカで行われた「MTV・ビデオ・ミュージック・アワーズ 2015...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ