Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ミッシー・エリオット、コンサートの宣伝のためのTV出演を欠席したことで訴えられる

2015年10月8日
ミッシー・エリオットミッシー・エリオット
WENN.com
ラップ歌手のミッシー・エリオット(44)がブラジルでのコンサートのプロモーションに力を入れなかったため、チケットが売れなかったという理由で訴えられている。

2012年11月にリオデジャネイロとポルトアレグレでコンサートを行う予定だった「ワーク・イット」などのヒット曲で知られるミッシーは、ブラジルの放送局「ヘジ・グローボ」の番組に出演して宣伝するはずだった。

しかし芸能情報サイトTMZが入手した訴状によると、興行主のジーン・ファウスティンはミッシーがTV出演に姿を見せなかったためにチケットの売り上げが低迷したと主張。このため、2つのコンサートはキャンセルの憂き目にあったと訴えている。

ジーンはさらに、ミッシーにはコンサートのため4万6,875ポンド(約860万円)の前払金を支払ったともしており、その返済と利子の支払いを求めている。

ミッシーにとって2015年は多忙の年となっていて、米ルイジアナ州で開催されたエッセンス音楽祭や英ワイト島での野外音楽フェス「ベスティバル」、カナダのブリティッシュ・コロンビア州で開かれたペンバートン音楽祭などに出演。また今年の米NFL優勝決定戦スーパーボウルのハーフタイムショーでは人気歌手のケイティ・ペリーと一緒にステージに登場した。

「ケイティは他に好きなアーティストを誰でも選べたわけだから、彼女に感謝しているわ。心の広さを証明している。ほとんどのアーティストなら、『ステージをさらに成功させたいから、チャートトップのアーティストとコラボしたい』と思うはずなのに」とミッシーは当時、語っている。

「一緒にレコーディングをしたことがあって、その曲をするものとばかり思っていた。でも彼女は『あなたのレコードをやってほしい』と言ってきたから、『すごい』と思ったわ」

© Cover Media/amanaimages
 
ボビー・クリスティーナ・ブラウンの訃報に各界のスターが追悼メッセージ(2015年7月28日)
R&B歌手のボビー・ブラウンと歌手の故ホイットニー・ヒューストンの娘で、昏睡状態が続いていたボビー・クリスティーナ・ブラウン(22)が26日に亡くなり、各界のスターから遺族に追悼のコメントが寄せられて...
米音楽業界を描いた新ドラマ「Empire 成功の代償」の勢いが止まらない! シーズン1最終話の視聴者数が驚異の1,700万人を記録(2015年3月20日)
大手音楽レーベル“エンパイア社”を舞台に米音楽業界を描く海外ドラマ「Empire 成功の代償」。先日、シーズン1の最終話が全米で放送され、1,700万人以上の視聴者数を記録したことがわかった。米Hol...
ジョン・メイヤー、複数の女性と常に交際中?(2015年2月10日)
米ミュージシャンのジョン・メイヤーは、少なくとも6人の女性と常に連絡を取り合っているらしい。 ジョンはジェニファー・アニストンやジェシカ・シンプソンといったトップクラスの美女と交際し、女たらしの悪名...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ