Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、グラミー賞を逃した際、泣いてハンバーガーをヤケ食いしていたことを告白! その時、彼女が誓ったこととは・・?

2015年10月13日
2014年グラミー賞授賞式でのテイラー・スウィフト2014年グラミー賞授賞式でのテイラー・スウィフト
WENN.com
グラミー賞で最も栄誉のある「年間最優秀アルバム賞」を最年少で受賞、最新アルバム「1989」が世界中で大ヒットを記録しているテイラー・スウィフト。しかし、2014年のグラミー賞授賞式では、アルバム「レッド」で「年間最優秀アルバム賞」の受賞を惜しくも逃していた。その後、受賞を逃したテイラーは、ある行動を取っていたという。

2014年のグラミー賞授賞式では、ダフト・パンクの「ランダム・アクセス・メモリーズ」が「年間最優秀アルバム賞」を受賞。発表時には、タイトルの頭文字が「レッド」と同じ「R」だったことから、テイラーは一瞬、自分が受賞したと勘違い。ぬか喜びしてしまったことが当時話題となった。しかし、テイラーはすぐに惜しみない拍手を受賞者のダフト・パンクに送っていた。

テイラー・スウィフト、グラミーでまさかのぬか喜び! 自分の受賞を勘違いしちゃったカラクリは?(2014年1月28日)
先ほど行われた第56回グラミー賞授賞式で、テイラー・スウィフト(24)が、自分が...

テイラーは、Grammy Proとのインタビューの中でその時の様子を振り返った。「年間最優秀アルバム賞」を受賞できなかった悔しさを、涙と食べ物で晴らしていたという。

「アフターパーティーに出席しなかったことを覚えているわ。家に帰って、少し泣いたの。その後、In-N-Out Burger(米ハンバーガーチェーン店)に行って、たくさん食べまくったわ」

しかし、テイラーにとって受賞を逃したことが、自身の音楽を新しい方向に導いていくきっかけになったようだ。

受賞できなかったのには理由があると考えたテイラーは、進化し続けていくために、次のアルバムをポップ路線で行くことに決めたという。授賞式の翌日には「レコードレーベルの人の意見は聞かないわ。次の日から、ポップアルバムを作るの」という意気込みでいたとも明かした。

アルバム「1989」は、2014年全米で最も売り上げたアルバムとして認定。今もなお、好調な売り上げを記録し続けている。テイラーは悔しさをバネに、大きく成長を遂げたようだ。
 
テイラー・スウィフトが「アナと雪の女王」を撃破! 「1989」が全米で2014年最も売れたアルバムに(2015年1月5日)
米人気歌手テイラー・スウィフトの最新アルバム「1989」が、2014年最も売れた...
快進撃続けるテイラー・スウィフト、「1989」ツアー終了後は活動休止も視野に?(2015年10月9日)
米人気歌手テイラー・スウィフトが、英音楽誌「NME」のカバーに登場。同誌のインタ...
テイラー・スウィフトとの“破局説”にカルヴィン・ハリスが大激怒! ついには親友セレーナも介入(2015年10月13日)
米歌手テイラー・スウィフトとの交際について、メディアに振り回されっぱなしのカルヴ...
テイラー・スウィフトがメイクで失敗!? 目の下がなぜか真っ白・・・?[写真あり](2015年10月9日)
人気歌手として大きな成功をおさめるテイラー・スウィフトも、時にちょっとした失敗を...
テイラー・スウィフトがまた快挙! 米四大賞の1つ「エミー賞」を受賞! 「イタズラかと思った」(2015年9月11日)
米人気歌手テイラー・スウィフト(25)が、また一つ快挙を成し遂げた。なんと、アメ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ