Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

元「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリク、ソロアルバムのため1Dの作曲家とのコラボを希望?

2015年10月13日
ゼイン・マリクゼイン・マリク
WENN.com
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションを脱退したゼイン・マリク(22)が、1Dに数々のヒット曲を提供してきたジェイミー・スコットにソロアルバムの曲を書いてほしいと切望しているようだ。

ゼインは今年3月、突如として1Dを脱退。現在はソロアルバムの制作に取り組んでいるが、ジェイミーに連絡をとり、自分に曲を提供してほしいと協力を求めたらしい。

「ゼインはジェイミーがヒット曲への確約チケットだと分かっていて、アルバムに参加してほしいとメッセージを送り続けている」とある事情通は英The Mirror紙に語っている。

しかし、ジェイミーはゼインとタッグを組むことに二の足を踏んでいるようだ。ジェイミーは2011年から1Dとコラボし、「モア・ザン・ディス」や「ミッドナイト・メモリーズ」などのヒット曲を手がけている。ゼインと手を組むことで1Dとの関係が悪化することを心配しているとみられている。

「でも1Dとのこれまでの関係があるだけに、ジェイミーはゼインと仕事をすることに問題があると感じている」と事情通は説明した。

1Dは8月、2016年3月から活動休止に入ることをすでに発表している。ゼインは1Dが世間から完全に姿を消している間にソロアルバムをリリースするつもりでいるという。

「いずれにせよ、ゼインは1Dが道を空けて、数枚のシングルが発売されるまでは自分のシングルをリリースしないだろう」と事情通が内幕を語っている。

ゼインは初のソロアルバムに収録する曲のため、その道のプロを集結させた強力なチームを作っていると噂されており、ジョン・レジェンドやアリシア・キーズらを手がけた名プロデューサーのマレイとタッグを組んだと報じられたこともある。

マレイは高い評価を受けたフランク・オーシャンのアルバム「チャンネル・オレンジ」でクリエイティブ・エンジニアとして手腕を発揮。同アルバムはグラミー賞で最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム賞を受賞した。またThe Mirrorは、ゼインが英歌手のリタ・オラなどをスターに押し上げた敏腕マネージャーのサラ・ステネットに目をつけていると伝えた。

© Cover Media/amanaimages
 
ゼイン・マリクにリアリティ番組出演のウワサ! 「ワン・ダイレクション」脱退後の生活に密着か(2015年10月7日)
元「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリクが、リアリティ番組に出演するのではないかとのウワサが報じられた。 今年3月に「ワン・ダイレクション」から脱退したゼイン。現在、着々とソロアルバム制作を進めて...
元「ワン・ダイレクション」ゼイン・マリク、11月開催の「MOBOアワード」でソロデビューか(2015年10月5日)
元「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリク(22)が、11月4日に開催される「2015 MOBO Awards」でソロデビューするのではないかと言われている。sugarscape.comなどが伝えてい...
ノーティーボーイ、ゼインとの「友情」の日々をセキララ告白! 「絶交はリークが原因じゃない」(2015年10月2日)
英大人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」元メンバーのゼイン・マリク(22)と絶交状態にある米音楽プロデューサー、ノーティーボーイ(30)が2人の友情関係に何が起こったのかを語った。 ノーティー...
ジャスティン・ビーバー、元1Dゼインとのコラボの噂を否定! アリアナとは“リミックス”ならありえる?(2015年9月30日)
米歌手ジャスティン・ビーバー(21)が米歌手アリアナ・グランデ(22)と英歌手ゼイン・マリク(22)とそれぞれデュエットしたというウワサを否定。11月13日に発売されるアルバムには2人との曲は入ってい...
元「ワン・ダイレクション」ゼイン、一緒に曲づくりをしているグラミー賞受賞の名プロデューサーに絶賛される「彼は天才だよ!」(2015年9月17日)
元「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリクと一緒に楽曲制作をしている音楽プロデューサーのマーレイが、「彼は天才だ!」とゼインのことを絶賛している。sugarscape.comなどが伝えている。 マー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ