Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ベネディクト・カンバーバッチ、新ジェームズ・ボンド役にはまだ早いと自覚?

2015年10月14日
ベネディクト・カンバーバッチベネディクト・カンバーバッチ
WENN.com
英俳優のベネディクト・カンバーバッチは、ジェームズ・ボンドを演じる資質はまだ持っていないと感じているようだ。

ベネディクトは英TVシリーズ「SHERLOCK(シャーロック)」で主人公を演じて大ブレイク。「スター・トレック イントゥ・ダークネス」や「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」といった話題作に出演し、世界中でファンを獲得した。

同じく英俳優のダニエル・クレイグが、今月からイギリスを皮切りに公開される「007」シリーズ最新作「スペクター」を最後にボンド役を卒業すると報じられて以来、新007役の候補をめぐるレースが熱を帯びている。ベネディクトの名前も取りざたされているが、本人は自信がないようだ。

「スーツを着ることも、格闘もできるよ」とベネディクトは11日、最新作「ブラック・スキャンダル」の英プレミア会場のレッドカーペットで記者らに語っている。「眉をつり上げることもできるけど、だからといってボンドにふさわしいわけじゃない」

ボンドを演じるのは役者冥利に尽きるとはいえ、ベネディクトは同シリーズのプロデューサー陣は新しい方向性を見据えているとも考えている。

親友で英俳優のトム・ヒドルストンもボンド役に興味を示していて、最近は英BBCとのインタビューで、大きな名誉になると答えている。しかしダニエルが「スカイフォール」や「慰めの報酬」、「カジノ・ロワイヤル」で発揮した力量を超えられるとは思っていないようだ。

ダニエルはボンド役から完全に手を引いた気になっているらしく、先週には英Time Out London誌とのインタビューで大胆発言をしている。

「(ボンドを再び演じるくらいなら)このグラスを割って手首を切ったほうがマシだ」とダニエルは語った。「もう十分だ。前に進むことしか考えられない」

さらにダニエルは、もう1度ボンドを演じるとすれば、お金のためだけにするともつけ加えた。契約上はあと1作が残っているが、ダニエルは出演するかどうかは見通せないと明かしている。

© Cover Media/amanaimages
 
ベネディクト・カンバーバッチに第1子男児が誕生!更に大英勲章受賞と朗報続き(2015年6月15日)
英人気俳優のベネディクト・カンバーバッチ(38)の妻で舞台演出家のソフィー・ハンターが第1子を出産したことが分かった。 夫妻は1月に妊娠を発表し、1ヶ月後のバレンタインデーに結婚式を挙げた。新しい家...
ダニエル・クレイグ、ジェームズ・ボンド役降板を示唆? 「休暇が必要」(2015年10月5日)
俳優のダニエル・クレイグ(47)が、今後もジェームズ・ボンド役を続けるかどうかについては「全く考えていない」と話している。 ダニエルはシリーズ最新作「007 スペクター」で四たびボンドを演じる。契約...
トム・クルーズ、親友デヴィッド・ベッカムが映画スターになる夢の実現をアシスト中!?(2015年9月10日)
俳優のトム・クルーズ(53)が、親友で元イングランド代表キャプテンのデヴィッド・ベッカム(40)が役者になる「夢を実現」するのを後押ししているという。 「ミッション:インポッシブル」シリーズ最新作「...
次期ジェームズ・ボンド候補とされるイドリス・エルバが、“初の黒人ボンド”への意見に対し小粋に対応(2014年12月29日)
スパイ映画の代名詞とも言われるシリーズ「007」。これまで主人公ジェームズ・ボンド役は、名だたる俳優たちによって受け継がれてきたが、次の候補が急浮上? これに対して本人の反応は… 次期ジェームズ・ボ...
リーアム・ニーソン、今は亡き妻のためにジェームズ・ボンド役を断っていた! 現在は2人の息子を育てるシングルファザーとして奮闘(2014年6月10日)
リーアム・ニーソン主演映画「サード・パーソン」が、6月20(金)より公開となる。 本作は、「ミリオンダラー・ベイビー」の脚本で、劇場長編映画デビューにもかかわらず、アカデミー賞ノミネートを果たし、翌...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ