Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「HEROES」ヘイデン・パネッティーア、産後うつでリハビリ施設に入所

2015年10月15日
ヘイデン・パネッティーアヘイデン・パネッティーア
WENN.com
米人気SFドラマ「HEROES/ヒーローズ」で知られる女優のヘイデン・パネッティーア(26)が、産後うつの治療のためリハビリ施設に入所したことが分かった。

ヘイデンは昨年12月に第1子カヤちゃんを出産して以来、うつ症状に悩まされていた。13日になり、さらに踏み込んだ対策をとるためにリハビリ施設で専門家の治療を受けることを決意したようだ。

「ヘイデン・パネッティーアは現在、産後うつに苦しんでおり、自らの意思で治療センターで専門家の助けを求めることにしました」「メディアにはプライバシーの尊重をお願いしています」と広報担当者は米Us Weekly誌に寄せた声明でコメントした。

カヤちゃんはフィアンセでウクライナ出身のボクシングヘビー級チャンピオン、ウラジミール・クリチコとの間に生まれた。人気海外ドラマ「Nashville」にも出演しているヘイデンは最近、出産後に感情的な問題で悩んでいると告白していた。

ヘイデンは先月、米トーク番組「Live! With Kelly and Michael」でのインタビューで、重度の産後うつを経験したわけではないが、時にはつらい時もあると認めている。

「その感じはすごくよく分かるわ」

「大勢の女性が経験することでもある。産後うつと聞くと、『自分の子どもにマイナスの感情を感じる、子どもにケガをさせたり、傷つけたりしたくなる』と思うものだわ。でも私はそんな気持ちにはなったことがないの」

「中にはそういう人もいる。でも産後うつで経験することは、人によって本当に幅が広いことがあまり知られていない。もっとよく話されるべきことだわ。孤独でも、治せる方法があることも、女性は知る必要がある」

ヘイデンが「Nashville」で演じるキャラクターも出産後に人生が変わり、産後うつを経験する。ヘイデンは10日、SNSを通じて出産前の体型を取り戻しつつあると明かしていただけに、リハビリ治療のニュースは驚きをもって受け止められている。体にぴったりフィットした黒のトラウザー姿の写真には、次のようなキャプションを添えていた。「ようやく自分の体を取り戻した感じ!」




© Cover Media/amanaimages
 
衝撃! 「HEROES」のキャスト陣&スタッフ、放送終了をまったく知らされていなかった(2015年8月20日)
人気海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」のキャストやスタッフは、放送終了を知ら...
ヘイデン・パネッティーア、生まれたばかりの愛娘の写真を初公開! 初めて赤ちゃんと対面したときの喜び語る(2014年12月25日)
今月9日に、第1子となる女児カヤ・クリチコちゃんが誕生した、米人気SFドラマ「H...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ