Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、うつ病・不安症との闘いを語る 「いまでも毎日、苦しんでいるの」

2015年10月16日
レディー・ガガレディー・ガガ
WENN.com
レディー・ガガ(29)が、長年、うつ病と不安症を患っていることを告白。現在でもその闘いは続いていると明かした。

これまでも、10代でのレイプ被害や、摂食障害を患った体験など、自身の私生活について、赤裸々に語ってきたガガ。Billboardでの最新インタビューでは、心の病を抱えていることを明かした。

「私はいつだって、“うつ”や不安症を患ってきたわ。いまでも毎日、戦っているの。子どもたちにわかってほしいのは、どんな人間も深い感情を持っているのが、普通だということ。人間はそういう風に生まれついているのよ。最近じゃ感情は浅くなって、絆も薄くなったって? そんなの人間じゃないわ」

ガガはこの度、自身のヒット曲にちなんだ「Born This Way Foundation」という基金を設立し、ファン層の中心でもある若い世代の福祉支援を開始。自身の体験を明かすとともに、若い世代がデジタル機器に惑わされ、孤独を感じたり、孤立したりすることを危惧する胸のうちを語った。

「そういう子どもたちだって、人間のように(物事を)感じたいと思っているわ。でもロボットみたいになってしまう。みんな自分が、どうしてそんなに悲しいのかもわからないのよ。基金はその理由を、科学的に調査しているの。どうして1日中、携帯を見続けていると悲しい気持ちになるのかって」

「この基金は、私の生涯の目標なの。私が命を与えられた理由でもあると思うわ。もし私が大統領からも関心を得る必要があれば、なんであれ私がやらなきゃならないことってことだけど、私はやってみせる」

決意を語ったガガは、「私たちは被害者になる必要はないの。もし私たちがお互いの思いを共有して、団結すれば、みんなで強くなれるのよ」と、世に呼びかけている。
 
15歳でショービズ界入りしたレディー・ガガ、29歳で気分は100歳!?(2015年10月15日)
人気歌手のレディー・ガガ(29)は、自分が実年齢を大きく上回り、100歳のような...
レディー・ガガ、主演中のドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」について熱弁! 「演じることで“生”を実感する」(2015年10月9日)
世界中に熱狂的なファンを持つグラミー賞アーティストのレディ・ガガが、人気深夜トー...
「HEROES」ヘイデン・パネッティーア、産後うつでリハビリ施設に入所(2015年10月15日)
米人気SFドラマ「HEROES/ヒーローズ」で知られる女優のヘイデン・パネッティ...
「スーパーナチュラル」ジャレッド・パダレッキ、不安やうつ症状との戦いを打ち明ける! 「僕らは一人じゃない」(2015年7月27日)
今年3月にうつ病で苦しんでいた過去を激白したジャレッド・パダレッキが、自身の症状...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ