Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

交通事故でひん死の重傷を負った「30 ROCK」トレイシー・モーガンがステージに復帰

2015年10月19日
エミー賞授賞式後のトレイシー・モーガン(左)と妻のミーガン(右)エミー賞授賞式後のトレイシー・モーガン(左)と妻のミーガン(右)
WENN.com
米TVシリーズ「30 ROCK/サーティー・ロック」などで知られるコメディ俳優のトレイシー・モーガン(46)がステージに帰ってきた。

モーガンは昨年6月、ショーの後で交通事故に遭い、脳損傷や脚と肋骨の骨折を含む重傷を負い、一時は昏睡状態に陥った。2週間後に意識を回復すると、友人でコメディアンのジェームズ・マクネアを失ったことを知った。

回復への道のりは長かったものの、トレイシーは自分で歩けるようになり、8月にはフィアンセのミーガンと結婚するほど良くなっている。そして12日、ニューヨークの「コメディ・セラー」でステージ復帰を果たした。




「コメディ・セラーで16ヶ月ぶりのステージ! 困難な状況からようやく復活しつつあるよ! 」とトレイシーは会場で撮影した画像にそうキャプションを添え、ツイッターで公開した。この画像には健康そうな顔のトレイシーが独りでステージに立ち、マイクを持つ姿が写っている。最前列の観客が笑顔を浮かべているのが分かる。

トレイシーは1ステージでは物足りなく、同じ12日に「ザ・スタンド」でもパフォーマンスを披露した。ステージでの様子の撮影は禁じられたが、複数の事情通はファッションサイト「Refinery29」に対し、トレイシーはスピーチセラピーをネタにしたジョークを飛ばし、咳の発作については事故かマリファナの吸いすぎのせいだと言って笑わせていたと語っている。

トレイシーは再び歩けるようになるまで長い時間がかかったが、ミーガンと結婚する前に実現させると自分に誓っていた。初めて杖なしで歩くのを目撃されたのは7月で、近づいてきた結婚式のことを考えて自分にムチを打っていたと認めている。

「妻とバージンロードを歩きたいんだ」とトレイシーは以前、語っている。「必ず良くなって、幼い娘と遊んだり、追いかけっこをしたりするつもりだ」

トレイシーは8月、エミー賞授賞式に出席し、スタンディング・オベーションを浴びた。ユーモアのセンスは傷ついていないことを証明するためにこの場を選んだようだ。

「また自分らしく思えるようになってきた。つまり、アフターパーティーで大勢の女の人が妊娠するということさ」とトレイシーはジョークを飛ばした。

© Cover Media/amanaimages
 
昏睡状態だったラマー・オドム、目を開けて意思の疎通が可能に! クロエ・カーダシアンは付き添いを続ける(2015年10月19日)
昏睡状態で治療を受けていたNBA選手のラマー・オドム(35)が、目を開いたと報じられた。 ラマーは13日、ネバダ州の売春宿で意識不明の状態で発見され、医療行為によって昏睡状態にされていた。治療の進展...
交通事故でひん死の重傷を負ったトレイシー・モーガン、ウォルマートから100億円超の賠償金を獲得!?(2015年9月8日)
米TVシリーズ「30 ROCK/サーティー・ロック」で知られるコメディ俳優のトレイシー・モーガン(46)が、米小売り大手ウォルマートから9,000万ドル(約107億円)の巨額の賠償金を勝ち取ったと伝え...
交通事故でひん死の重傷を負った、「30 ROCK」トレイシー・モーガンが結婚(2015年8月25日)
米TVシリーズ「30 ROCK/サーティー・ロック」で知られるコメディ俳優のトレイシー・モーガン(46)が先週末、フィアンセのミーガン・ウォロヴァーと結婚した。 トレイシーは2014年6月7日、交通...
交通事故で療養中の「30 Rock」トレイシー・モーガン、後遺症で復帰は困難か(2014年10月7日)
死亡者を出す交通事故に巻き込まれ、現在は通院しながらリハビリ治療に専念していると伝えられている「30 Rock」の人気コメディアン、トレイシー・モーガンが、二度とパフォーマンスできないかもしれないと報...
人気コメディ「30 ROCK」トレイシー・モーガン、交通事故に巻き込まれ重体! 予断を許さぬ状態続く(2014年6月9日)
2006年から2013年にかけて放送された、コメディ「30 ROCK / サーティー・ロック」に、ティナ・フェイやアレック・ボールドウィンと並びレギュラー出演していた、俳優/コメディアンのトレイシー・...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ