Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーラン、地元英サフォーク州に自身の名を冠した介護施設をオープン

2015年10月29日
エド・シーランエド・シーラン
WENN.com
英歌手のエド・シーランが20日、英サフォーク州の地元にオープンした、自身の名を冠した介護施設のオープンに立ち会った。

エドは地元フラムリンガムに帰省し、改修工事を終えた老人介護施設「ミルズメドウ・センター」のオープンを祝った。両親と共に駆けつけたエドは施設を見学したり、入居者やその家族と言葉を交わしたりした後、開所式でテープカットにのぞんだ。同施設にある4つのスイートルームの1つで、シーラン・スイートと名づけられている。

「すごく居心地がいいね」とエドは地元East Anglian Daily Times紙に語っている。

「認知症の祖父はこういう施設で亡くなったんだ。だからどんな生活をしているのか知りたかった。とてもいいことをしているね」

「父はもう自分の部屋も決めてあると冗談を言っていて、ここに来るつもりでいるんだ。虫の知らせかもしれない。ここはとてもいいところだし、みんなフレンドリーだね」

運営するケアUKはエドの言葉に感謝し、エドが指定した慈善団体「イースト・アングリアズ・チルドレンズ・ホスピス」宛てに500ポンド(約9万2,500円)の小切手をプレゼントした。また入居者たちは感謝の印として「レゴ・ハウス」などのヒット曲で知られるエドにレゴのセットを贈った。

エドは数日間の滞在中に故郷で錦を飾っており、19日には音楽への貢献を認められ、地元に近いイプスウィッチにあるユニバーシティ・キャンパス・サフォークから名誉博士号を贈られた。音楽の夢を叶えるため16歳で退学し、大学に行くことのなかったエドには、この名誉に特別な思いがある。

I graduated today, I am now officially Dr. Sheeran

@teddysphotosが投稿した写真 -




エドは卒業証書を受け取ると、インスタグラムで名誉学位を誇らしげに公開している。「今日卒業したよ。これで正式にシーラン博士だ」とキャプションを添えた。

© Cover Media/amanaimages
 
エド・シーラン、24万人を動員したウェンブリー・スタジアム公演のコンサート・フィルム、11/18発売決定(2015年10月27日)
2015年7月10日~12日の3日間、世界最大級の英ウェンブリー・スタジアムで初の公演を行い、チケットは全日完売し、計24万人を動員したエド・シーラン。この3日間のエドを追ったコンサート・フィルム「ジ...
エド・シーラン、経済的に困っていた幼なじみを大ヒット曲で解決! エドの優しさあふれる対応とは…(2015年10月29日)
英歌手のエド・シーラン(24)が、ヒット曲「シンキング・アウト・ラウド」で経済的に困っていた友人を救ったエピソードを披露した。 しっとりしたバラードの「シンキング・アウト・ラウド」は昨年、世界各国で...
エド・シーラン、「ブリジット・ジョーンズの日記」新作に出演? (2015年10月23日)
エド・シーランが、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズの新作「Bridget Jones’s Baby」に出演すると報じられた。 レニー・ゼルウィガー主演のシリーズ最新作は、現在撮影中。今年...
エド・シーランの巨大“ライオン”タトゥーが、騒動の的に! ホンモノ? ニセモノ? どっちなの!?[写真](2015年8月28日)
歌手エド・シーラン(24)が、新たに彫り込んだとされる、巨大なライオンのタトゥーが一大騒動に。二転、三転するエドのジョークに、ファンやメディアが踊らされている。 8月11日、エドは「途中。そしてアウ...
エド・シーラン、念願の音楽レーベルを設立! エドのイチオシ歌手はいったい誰?(2015年8月26日)
イギリス出身の人気歌手エド・シーラン(24)が、自身の音楽レーベル「ジンジャーブレッドマン・レコード」を設立したことをYouTubeで自ら報告した。英DigitalSpyが伝えている。 【動画】エド...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ