Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故ロビン・ウィリアムズの未亡人、夫の死後初めて口を開く「最高の恋愛でした」

2015年11月4日
故ロビン・ウィリアムズ(左)とスーザン・シュナイダー(右)故ロビン・ウィリアムズ(左)とスーザン・シュナイダー(右)
WENN.com
俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の未亡人スーザン・シュナイダーが、自殺した夫を発見した時は「ただ叫ぶしかなかった」と告白した。

「バードケージ」などで知られたウィリアムズは昨年8月、スーザンと暮らしていたカリフォルニア州マリン郡の自宅で自殺した。スーザンは今週放映される米ABC Newsのエイミー・ロバック記者とのインタビューに応じ、ロビンさんの死後初めて公の場でつらい経験を語っている。10月30日に公開されたインタビューの特報映像には、号泣するスーザンの姿が映っている。

【動画】当時の辛い心境を語るスーザン・シュナイダー


「『ロビン、どうしたの? 何をしたの? 』と叫ぶしかできませんでした」とスーザンは自殺したロビンを発見した時の光景を涙ながらに振り返っている。検視結果によると、ロビンはベルトで首を吊ったことにより窒息死したという。

スーザンはロビンを失ったことで心に大きな穴が開き、結婚生活は夢にまで見た恋愛の形をすべて実現していたと語った。

「これまでに夢に見たことのある中で、最高の恋愛でした」とスーザンは力を込めた。スーザンのインタビュー全編は米現地時間3日、「グッドモーニング・アメリカ」で放映され、追加映像を加えた特別版が同日夜に「ナイトライン」でも放映される。

ロビンの遺族は先月、遺産をめぐる法廷バトルでようやく和解に達したと報じられた。

スーザンはロビンと元妻との間に生まれた子どもたちと遺産の相続をめぐり、法廷で争っていた。しかしスーザンの代理人を務めるジェームズ・ワグスタッフ弁護士はAP通信に対し、今回の和解でスーザンがウィリアムズさんと暮らしていた自宅にとどまることが可能になったと明かした。法廷バトルはまさにこれが最大の争点となっていた。

「スーザンはロビンの遺志を実行することができる」とワグスタッフ弁護士は説明した。「彼女はロビンが望んだとおり、自宅にとどまることができ、費用を支払うために信託が設立される」

ザッカリー、ゼルダ、コーディら3人の遺児の代理人を務めたメレディス・ブッシュネル弁護士は、3人は法廷バトルが終わったことに胸をなで下ろしていると明かした。

「3人はこの件が終わりを迎えたことをとても喜んでいると思う」と彼女はコメントした。

© Cover Media/amanaimages
 
故ロビン・ウィリアムズの遺児と未亡人が遺産をめぐって和解(2015年10月9日)
米俳優のロビン・ウィリアムズ(享年63)の子どもたちが遺産相続をめぐり、未亡人のスーザン・シュナイダーと和解に達したと報じられた。 「バードケージ」などで知られたウィリアムズは昨年8月、カリフォルニ...
故ロビン・ウィリアムズの遺産をめぐる、後妻と実子の争いが激化! いよいよ法廷バトルへ突入(2015年6月2日)
昨年8月に死去した、俳優ロビン・ウィリアムズの遺産をめぐり、後妻と子どもたちが争っている。いよいよ戦場は法廷へと移されたようだ。 ロビンの遺産をめぐり争っているのは、ロビンが2011年に結婚した3人...
故ロビン・ウィリアムズの遺言が明らかに 子どもたちへの気遣いと愛情が垣間見える、その内容とは(2014年11月14日)
8月11日に逝去した俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の遺言が明らかに。注目されていた遺産の行く末が明らかになった。 米Peopleは、ロビンの遺言が明らかになり、故人の残した財産が、3人の子ども...
故ロビン・ウィリアムズの娘ゼルダ、SNSでの誹謗中傷を乗り越えてツイッターを再開 「自分の人生は自分で定義するの」(2014年9月3日)
8月11日に急逝した俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の娘ゼルダ・ウィリアムズが、SNS上での中傷的なコメントを受けて、8月13日以来中断していたツイッターを再開した。 {{link:18391,...
第66回エミー賞で故ロビン・ウィリアムズを追悼! 長年の友人ビリー・クリスタルが感動的なスピーチ披露[動画あり](2014年8月26日)
現地時間8月25日、米ロサンゼルスのノキアシアターで開催された第66回エミー賞授賞式で、今月急逝したロビン・ウィリアムズ(享年63)の追悼が行われた。追悼コーナーでは、以前から伝えられていたとおり、ロ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ