Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

6度の逮捕歴がある俳優シャイア・ラブーフ、自身のパンクすぎる半生を振り返る

2015年11月5日
シャイア・ラブーフシャイア・ラブーフ
WENN.com
「トランスフォーマー」などで知られる俳優のシャイア・ラブーフ(29)が、新しいエッセーで繰り返し逮捕された経験を赤裸々に語っている。

これまでに6度の逮捕歴があるシャイアは、刑務所で受刑者が作ったラーメンのレシピ本というユニークな内容の「Prison Ramen」という新著に「Error Breeds Sense」(過ちで正気は養われる)というタイトルのエッセーを寄稿。警察沙汰を起こしたおかげで視点が広がったと語っている。

「自分の創造性に不安を抱えた時に考えるのは、人生と芸術における失敗だ」とシャイアは米People誌が掲載した抜粋部分で語っている。「失敗したことを考えると、恐怖が薄らいでいく。ドジを踏んで復活するのは解放感がある」

シャイアは9歳の時にナイキ・コルテッツを盗んで初めて逮捕され、6時間拘束された経験も率直に語っている。11歳の時に「ポケモン」のゲームボーイを盗んだのが2度目で、警察の分署で約6時間をすごしたという。

少年時代にこうした経験をしながらも、シャイアが逮捕の影響を本当に理解するにはさらに年月が必要だった。

「3度目は20歳の時で、カリフォルニア州ヴァンナイズだった」とシャイアは振り返った。「隣人を刺そうとして、留置場で2日間をすごした。その時、少なくともムショにはいるべきじゃないと理解した。最悪の経験だった」

しかしすべての経験が不快だったわけでもない。4度目はシカゴ市内のドラッグストアチェーン「ウォルグリーン」の店舗から立ち去ることを拒否したことによる逮捕で、1晩を留置場ですごしたという。「最高の睡眠だった」とシャイアは認めている。

さらにシャイアは最近の逮捕についても触れ、昨年にブロードウェイ・ミュージカル「キャバレー」を観劇中に警察に逮捕されたことを振り返った。「一番最近だと2014年のニューヨークで、28歳だった」とシャイア。「『キャバレー』の舞台を観に行った。公演中に邪魔をして、25時間も塀の中ですごした」

またシャイアは10月、テキサス州オースティンで逮捕され、公共の場で泥酔した軽犯罪法違反の容疑がかけられている。

© Cover Media/amanaimages
 
シャイア・ラブーフ、泥酔&信号無視横断で逮捕(2015年10月13日)
俳優のシャイア・ラブーフ(29)が9日、テキサス州オースティンで公共の場で泥酔し、軽犯罪法違反の容疑で逮捕されたことが分かった。 「トランスフォーマー」などで知られるシャイアは音楽フェスティバル「オ...
シャイア・ラブーフ、映画「フューリー」で新境地に挑む! 「トランスフォーマー」から一転、シリアスな演技にブラピも絶賛!?(2014年10月9日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描く今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」が、11月28日(金)に公開を迎...
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーが、奇行の続くシャイア・ラブーフへ救いの手を差し伸べる!?(2014年7月18日)
もはや“個性派”の枠を大きくはみ出し、奇行連発俳優としておなじみとなってしまったシャイア・ラブーフ(28)へ救いの手が!? 最新作で共演したあのセレブカップルが、シャイアの身を案じていると、報じられた...
シャイア・ラブーフ、リハビリ施設への入所は否定するもアルコール中毒の治療を表明(2014年7月2日)
度重なる奇行の末、先日リハビリ施設への入所が伝えられた俳優シャイア・ラブーフ(28)であったが、このたび代理人がリハビリ施設への入所を否定する声明を7月1日に発表した。米Us Weeklyが伝えている...
シャイア・ラブーフの奇行が止まらない! 上演中の迷惑行為で逮捕&外壁に○○でレストランから出禁をくらう(2014年6月30日)
映画「トランスフォーマー」シリーズなどで知られる俳優シャイア・ラブーフ(28)の奇行が止まらない。これまでも不法侵入や、裁判の出廷命令を無視したことで、逮捕経験があるシャイアだが、6月26日、ブロード...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ