Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

クリス・ヘムズワース主演映画「白鯨との闘い」予告編解禁! 圧巻の臨場感で描かれる船より大きな“鯨”との戦い

2015年11月16日
映画「白鯨との闘い」映画「白鯨との闘い」
©2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED.
太平洋沖4800kmという死の海域で捕鯨船“エセックス号”を襲った衝撃の実話を描いた「白鯨との闘い」が2016年1月16日(土)に全国で公開される。

本作からこの度、圧巻の映像で描かれる巨大な鯨の姿が明らかになる予告編と、本ポスターが到着。鑑賞者の度肝を抜く鯨との戦いと、極限状態に追い込まれた男たちが織りなす壮絶なドラマは必見だ。

【動画】映画「白鯨との闘い」予告編




映画の舞台となるのは、“捕鯨”が多くの人間がかかわる一大産業だった19世紀。1819年に出港したエセックス号の乗組員達は、太平洋のど真ん中で体長30メートルの巨大な鯨と遭遇し、船を沈められてしまう。僅かな物資で漂流生活を送ることになった彼らが、絶望の状況で生き延びるために下した究極の決断とは?歴史の裏に隠されてきた衝撃の事実を描きだす作品となっている。

今回解禁となった映像では、冒頭から鯨を求めて勢い良く船を進める男たちの姿が描かれる。鯨を得るための戦いはド迫力で、圧巻の臨場感は鑑賞者を映画の世界に引きずり込む。しかし、遭遇した巨大な鯨に体当たりされ、船が転覆したところから状況は一転。彼らは、「必ず帰る」という家族との誓いを守るため、僅かな食料と飲み水を頼りに先の見えない漂流生活を送ることとなる。

さらに、大海原のど真ん中、生き延びるための手立てが次々となくなっていく極限状態の中、巨大な鯨はまるで何かを試すかのように何度も現れては彼らを追い詰める。絶望の漂流生活と、鯨との死闘の果てに、いったいどんな結末が待っているのか?

映像の最後に現れる「人間が、試される」という言葉が意味するところも気になる本映像は、本編への期待をますます高めること間違いなし。

2度のアカデミー賞受賞経験を持ち、本作の監督を務めたロン・ハワードは「これはもちろん真実のストーリーだ。同時に、カッコ良くて、現代的で、巨大なスクリーンで観る価値のある物語でもある。こんなすごい話は滅多に出会えないよ。この物語を、多くの人に伝えたいと心から思ったんだ。」とコメント。本作のストーリーが、様々な名作を手がけてきた名匠の心も強く動かしたことを明らかにした。

そして、主演を務めたクリス・ヘムズワースは「この映画には、分かりやすい悪役、英雄がいるわけじゃない。生きるために当時の産業に従事していた男たちの話だ。ただ、自然の圧倒的なパワーの前に人間は無力で、彼らはその恐怖を味わうことになる。そして、身分も立場も関係なく、極限の状況に置かれた時の人間のあり方が描かれているんだ。」と語り、作品で描かれる深いヒューマンドラマに自信を覗かせた。

2016年のアカデミー賞レースの大本命として、各方面から大きな期待が寄せられている「白鯨との闘い」は、圧倒的な映像と深い問いかけを併せ持つ、新たなる映画体験を鑑賞者に約束する。魂を揺さぶる衝撃を、是非映画館で体験して欲しい。


■公開情報

「白鯨との闘い」
2016年1月16日(土)、新宿ピカデリー他、全国2D/3D同時公開

監督:ロン・ハワード
脚本:チャールズ・レビット
製作:ポーラ・ワインスタイン、ジョー・ロス、ウィリアム・ウォード
出演:クリス・ヘムズワース、ベンジャミン・ウォーカー、キリアン・マーフィー、ベン・ウィショー、ブレンダン・グリーソン
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:hakugeimovie.jp

©2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED.
 
役作りのために大幅減量に挑んだクリス・ヘムズワース、ダイエット中の摂取カロリーは1日たった○○○キロカロリー!?(2015年7月31日)
映画「マイティ・ソー」や現在公開中の「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」...
ケネス・ブラナー、妻の希望でクリス・ヘムズワースに「マイティ・ソー」で上半身裸になることを依頼(2015年10月7日)
俳優で監督のケネス・ブラナーは2011年の監督作「マイティ・ソー」の撮影にあたり...
「最もセクシーな男」クリス・ヘムズワース、女性版「ゴーストバスターズ」に出演決定(2015年6月15日)
オーストラリア出身の俳優のクリス・ヘムズワース(31)が、ポール・フェイグ監督に...
「最もセクシーな男性」に選ばれたクリス・ヘムズワース、今後はお気楽モードに突入?(2015年1月23日)
俳優のクリス・ヘムズワースは昨年、米People誌に「最もセクシーな男性」に選ば...
“超人”キャプテン・アメリカと“雷神”ソーの筋肉にクギづけ!? 「アベンジャーズ」の肉体美に迫る(2015年10月19日)
主役級のキャラクターが大集合し、迫力のアクションと感動のドラマで大ヒットを記録し...
クリス・ヘムズワース主演「ブラックハット」予告編解禁! 正体不明の凶悪犯に迫る追跡劇(2015年2月20日)
「最もセクシーな男性」に選ばれた俳優クリス・ヘムズワース主演で、巨匠マイケル・マ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ