Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリー・ポッター」の大ファンの「1D」リアム・ペイン、数十万ポンドでウィーズリー家の○○○を購入

2015年11月18日
リアム・ペインリアム・ペイン
WENN.com
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションのリアム・ペイン(22)が数十万ポンド単位のお金を払い、2002年公開の映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」に登場する空飛ぶ車を獲得したと告白した。

リアムは「ハリー・ポッター」シリーズの大ファンで、8月の誕生日にはホグワーツをテーマにしたパーティーを開き、呪文書に似せたデザインのケーキで祝った。



そのファンぶりはさらにエスカレートし、ウィーズリー家所有のフォード・アングリアを買ったという。「ハリー・ポッターの車を買って、庭に置いてあるんだ」とリアムはニック・グリムショーが司会の英BBC Radio 1の番組で告白した。「あの空を飛ぶ青い車を知ってる? 僕はオタクなところがあって、その車を買ったんだ」

魔法の自動車を買ったことに加え、リアムはハリーが通っていた魔法術学校の寮の1つ、グリフィンドールの公式メンバーでもある。インターネットを通じてメンバーになったと明かした。「サイトでテストを受けたんだ」とリアムは笑顔で話している。「友だちがハッフルパフ、僕がグリフィンドールに入った。彼はすごくイヤそうな顔をしていたよ」

「ハリー・ポッター」好きのメンバーはリアムだけではない。ナイル・ホーランも大ファンだが、同シリーズが世界で大人気になった後で夢中になったという。初めてのエキサイティングな魔法世界に触れたのは、スタジオ・ツアーの時だったらしい。

「正直に言うと、今ごろハリー・ポッターのファンになったんだ。スタジオ・ツアーに参加して以来、3日間で5本も観たよ!」とナイルはTwitterで告白している。「ワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ツアー・ロンドン:メイキング・オブ・ハリー・ポッター」は、実際にシリーズが撮影されたスタジオを見学し、映画制作者の目を通して「ハリー・ポッター」の魔法の世界を体験できるツアーだ。

リアムとナイルはこれから好きなだけ「ハリー・ポッター」の趣味に没頭できる時間が持てそうだ。2011年から世界的な人気を誇るワン・ダイレクションは、2016年3月から初めての活動休止に入る。

© Cover Media/amanaimages
 
「ワン・ダイレクション」リアム、新人ボーイズ・バンドに楽曲提供! エモーショナルな歌詞に胸キュン間違いなし(2015年10月26日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインが、新人ボーイズ...
「ワン・ダイレクション」リアム・ペイン、恋人ソフィア・スミスと破局報道! 現在の癒しは“音楽”? 意味深ツイートが話題に(2015年10月26日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインが、2013年の...
「ワン・ダイレクション」リアムが、恋人ソフィアに振られた理由とは…?(2015年10月27日)
つい先日、かねてより交際していた恋人ソフィア・スミス(21)と破局したと伝えられ...
「ワン・ダイレクション」のリアム・ペイン、長年の恋人との破局で失意のどん底に(2015年10月28日)
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションのリアム・ペイン(22)が、長年の恋人ソフ...
「ワン・ダイレクション」リアム、ソフィアとの破局の心境を激白! 「打ちのめされた気分」(2015年11月4日)
英大人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインが、長年の恋人...
「ワン・ダイレクション」リアムと破局した元恋人ソフィアが、非公開だったインスタグラムを公開! 過去のラブラブな写真&やりとりが明らかに(2015年11月10日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインが10月下旬、かね...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ