Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・ラドクリフ、「ハリー・ポッター」人気により出演オファーが殺到! 中でも興味深かった役とは・・?

2015年11月19日
ダニエル・ラドクリフダニエル・ラドクリフ
WENN.com
英俳優のダニエル・ラドクリフが、「ハリー・ポッター」シリーズ終了後に「オズの魔法使」のリメイク版に「空手使いの臆病なライオン」役で出演をオファーされていたと明かした。

ダニエルはルパート・グリント、エマ・ワトソンと共演した同シリーズで魔法使いの少年ハリーを演じてブレイクした。最終作が2011年に公開された後も、3人には出演依頼が殺到。中には興味深いものも含まれていたようだ。

「おかしなものばかりだったよ」とダニエルは英版Hello!誌とのインタビューで笑った。「ルパートとエマも一緒に、『オズの魔法使』のリメイク版のオファーがあった。僕は空手使いの臆病なライオン、エマはドロシー、ルパートはカカシ役で出演を依頼されたんだ」

「ハリー・ポッター」シリーズがこれほどのヒットになることは誰も予想しておらず、一夜にして世界中の人気者になった3人には有名人としての苦労も待ち受けていた。

ここ数年で状況は少し落ち着いてきたものの、ダニエルは今も日常的に顔バレの憂き目に遭っている。ファンが礼儀正しい場合はいいものの、卑劣なやり方で接近してくると厄介だという。

「イヤだと感じる唯一の時は、若者が断りもなく写真を撮る時だよ。言ってくれれば大歓迎なのに」とダニエル。

「ニューヨークのあるレストランにいた時、女の子がこっちを見るでもなく、友達と話をしていたことがあった。すると、2つ離れたテーブルからフラッシュが光った。怒りが込み上げてきたけど、最後まで食事した。2人がクスクス笑っているのが見えたから、そばまで行って『君たちのやっていることは間違っている。一言言ってくれれば良かったのに、あれは失礼だった。今後のためにも知っておくべきだ』と言ったんだ」

ダニエルは最近でこそファンに追いかけられることは少なくなったものの、立ち止まってほしいと頼まれる時にはちゃんと名前を知っている人が増え、以前より状況は良くなっていると感じている。

「外に出られるようになったよ」とダニエルは笑った。「数年前と比べたら全然ちがう。(地元のスーパーに)行くと、1年間も僕のことをハリーと呼ぶ人がいたんだ。『ねえ、僕の名前はダンで、ハリーじゃない』と言っておいたよ」

© Cover Media/amanaimages
 
ダニエル・ラドクリフ、「ハリポタ」終了後は不安でアルコール依存症になったことを告白! 「酒を浴びるように飲んでいた」(2015年11月19日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズへの出演で一躍スターの仲間入りを果たした俳優ダニエル・ラドクリフ(26)が、自身のアルコール問題について口を開いた。 18日、マーク・マロンがホストを務めるポッドキャ...
ダニエル・ラドクリフ、ハリウッド殿堂入りに感無量! 「ここまで来るのに長い道のりだった」(2015年11月16日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英俳優のダニエル・ラドクリフ(26)が12日、ハリウッドの殿堂入りを果たし、「ウォーク・オブ・フェイム」に名前入りの星形プレートが刻み込まれた。 ダニエルは少年...
ダニエル・ラドクリフ、恋人のエリンと恋に落ちたのはラブシーンの撮影中だと告白(2015年10月22日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英俳優のダニエル・ラドクリフと恋人で女優のエリン・ダークは、2013年の映画「キル・ユア・ダーリン」のラブシーンの撮影中に恋に落ちたようだ。 ダニエルは同作で最...
ダニエル・ラドクリフ、自分が“転落子役”にならずにすんだ理由を語る! 「死ぬほど○○が好きだったから」(2015年10月21日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズに主演し、世界的な有名子役となったダニエル・ラドクリフ(24)。しかし先人には、若くして成功しすぎたことから、身を崩すパターンも多かった。ダニエル自身が、自分が転落しな...
「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフ、ヒゲもじゃ姿から卒業! さわやかな丸刈りヘアにイメチェン[写真](2015年9月25日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで主人公を演じ、世界的に有名となった俳優ダニエル・ラドクリフが、SNSを通じて最新ヘアをお披露目。これまでのイメージとは打って変わった、“清爽ヘア”に、注目が集まってい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ