Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、MV撮影で規則違反!? 希少種の鳥を危険にさらしたと非難される

2015年11月27日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
@taylorswift Instagram
米歌手テイラー・スウィフト(25)が、ミュージックビデオの撮影で訪れたニュージーランドで希少な鳥の生息地を荒らしたとして、非難をあびている。

テイラーはアルバム「1989」から新しいミュージックビデオを作ろうと、オークランド市近郊のべセルズ・ビーチを訪れた。このビーチは景観が美しい場所として人気であるのみならず、国指定の希少種ニュージーランドチドリの生息地だ。

しかし、ワイタケレ山脈地方委員会のサンドラ・コニー会長によると、「一度に入れる車両は2台まで」と環境保全のために作られた規則を、テイラーの撮影クルーは完全に無視したのだという。

「テイラーの撮影会社は車2台分の許可を求め、それが許可されたにも関わらず、実際には砂浜にかなり多くの車が侵入しました」

「砂浜では時速10㎞以上で走行してはならないという規則や、ナンバーを付けなければならないという規則に従ったのかも不明です」

一方、撮影会社チェロキー・フィルムスは、この件に関してテイラーに責任はないと主張している。

「テイラーと彼女のマネージメントチームには何も過失はありません。許可や規則を犯すことは何もしていません」




さらに、撮影はニュージーランドチドリの保護エリア外で行われたと説明。撮影スタッフはエリアに侵入しておらず、規則も遵守したため、鳥を傷つけていないとした。

ニュージーランドチドリは、生息地の破壊や生態系の変化などにより激減。現在の生息数は1700羽ほどだ。この件に関してテイラー側からコメントはでていない。

【動画】べセルズ・ビーチで撮影されたCM


 
テイラー・スウィフトとケイティ・ペリーに再び確執の影!? ケイティの新CMにテイラーMV出演モデルが登場(2015年11月25日)
昨年より確執報道が度々伝えられるテイラー・スウィフト(25)とケイティ・ペリー(...
テイラー・スウィフト、「バッド・ブラッド」の美女軍団と共にVMA受賞をお祝い! トロフィーに仲間は大興奮(2015年11月20日)
8月30日に行われた「2015 MTV・ビデオ・ミュージック・アワード(VMA)...
ワン・ダイレクション、ニューアルバムはテイラー・スウィフトに関係する曲ばかり!?(2015年11月20日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」が、今月13日にリリースしたニュ...
テイラー・スウィフト&カルヴィン・ハリスの交際は超順調! 極秘婚のウワサも...(2015年11月19日)
米人気歌手テイラー・スウィフトと、恋人でDJのカルヴィン・ハリスが、極秘婚を計画...
ジャスティン、セレーナ、テイラーも驚いた! 「エレンの部屋」傑作ドッキリ選[動画](2015年11月20日)
セレブだって、所詮は人の子。そのことを常に証明してきたエレン・ディジェネレス(5...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ