Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ネコ好きのロバート・ダウニーJr.がとった仰天行動! 家にある全ての家具を愛猫のためにロケ地まで搬送

2015年11月27日
ロバート・ダウニーJr.ロバート・ダウニーJr.
WENN.com
俳優のロバート・ダウニーJr.(50)は、クリス・エヴァンス主演のマーベル映画「キャプテン・アメリカ」シリーズ第3作「Captain America: Civil War(原題)」で再びトニー・スターク/アイアンマンに扮する。

撮影はアトランタで行われたが、その準備中、ロバートは気持ちを落ち着かせてくれる愛猫を連れていきたいと考えた。その結果、撮影で同市に滞在する間、家中の家具をすべて持ち込むことにしたという。

「自分では何もしていないよ。引っ越し会社がすべてやってくれた」とロバートはジミー・キンメルが司会を務めるトーク番組で告白した。

「要はこういうことだ。私が自分ですべてをこなす、不機嫌な『何でもできるあいつ』と思われたくないから説明しよう。長い間自宅を留守にするとなれば、猫も一緒に連れていきたいと思うものだ。猫というのはお気に入りのイスがある。そこで昼寝するのが好きなんだ。だからイスも持っていこうとなる。というより、家ごと持っていこうと考えたんだ」

「私はそんな変人じゃないし、その費用も払うつもりはなかったから、別に豪勢なことをしているわけじゃない。ディズニーにお礼を言うよ。でも次はもうやらないかな…」

一方のクリスも自分の課題を抱えていた。そのほとんどは、撮影が行われた7月はアトランタが酷暑に見舞われていたことによる。同シリーズのファンは、クリスがキャプテン・アメリカを演じるために肌にぴったりフィットしたコスチュームを着ていることを知っているが、たくさんのアクションシーンの撮影で大量の汗をかくはめになった。そのせいでクリスはアトランタを「ホットランタ」と呼ぶことにしたという。

「とてもキレイな場所だったよ。何の話だか分からないね」とロバートは撮影秘話を明かしたクリスにジョークを飛ばした。「私はバカでかいレントハウスか、エアコンのきいたヘリコプターの中にいるかのどっちかだった。君が道路の上で半年間もアクションシーンの撮影をしていたのは見ていたけど、(アイアンマンのコスチュームの)ヘルメットが閉じれば、私はもうそこにはいないんだ。それを予想しておくべきだったね」

クリスとロバートは番組出演中に、オフィシャルポスターとトレーラーを公開し、ファンを喜ばせた。

© Cover Media/amanaimages
 
「キャプテン・アメリカ」最新作の衝撃予告編が解禁! キャップとアイアンマンが、敵同士に!?[動画](2015年11月25日)
映画「キャプテン・アメリカ」シリーズの最新作「Captain America: Civil War(原題)」の予告映像が公開された。 「Civil War」は、「ザ・ファースト・アベンジャー」(20...
「最も稼いだ男優」が発表! アイアンマン演じるロバート・ダウニー・Jrが3年連続で見事No.1に輝く(2015年8月5日)
米経済誌「フォーブス」が「最も稼いだ男優」を発表。大人気アメコミヒーロー「アイアンマン」を演じているロバート・ダウニー・Jrが、3年連続で首位に輝いた。 フォーブスは、「世界で最もパワフルなセレブ」...
現在ヒット中の「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」で、ロバート・ダウニー・Jrが稼いだオドロキの額が明らかに(2015年7月8日)
いよいよ日本でも7月4日に封切を迎えたばかりの大作映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」で、アイアンマン役ロバート・ダウニー・Jr(50)が稼いだ額が明らかに。ギャラももちろん、スーパー級?...
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」キャストがゲームに挑戦! 爆笑回答の数々に笑いが止まらない[動画](2015年4月15日)
全米公開を5月1日に控え、ワールド・プレミアが開催されたばかりの注目作「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」。その豪華キャスト陣がトーク番組で、爆笑ゲームに挑戦した。 同作に出演するロバー...