Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

トム・クルーズ、映画「ハムナプトラ」のリブート作に出演交渉中?

2015年11月27日
トム・クルーズトム・クルーズ
WENN.com
俳優のトム・クルーズが、冒険アクション映画「ハムナプトラ」シリーズのリブート作に出演する交渉に入ったと報じられた。

トムは主役の筆頭候補として挙がっており、米Hollywood Reporter誌によると、ユニバーサル・スタジオは主役に大物俳優を求めているという。

トムの出演についてそれ以上の詳細は不明だが、「トランスフォーマー」でも知られる脚本家のアレックス・カーツマンがリブート版で監督とプロデューサーに起用されたという。ストーリーを現代に移し、新しいキャラクターが登場するようだ。

1999年公開の第1作「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」ではブレンダン・フレイザーが主役を務め、続編の「黄金のピラミッド」と「呪われた皇帝の秘宝」でも再演した。

リブート作は2017年の公開が予定されている。もしトムの主演が決定すれば、久しぶりにホラー系映画への出演となる。アン・ライスの小説を原作とした1994年の映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」では、吸血鬼のレスタト・デ・リオンコートを演じたことがある。

それまで「卒業白書」(1983)、「7月4日に生まれて」(1989)、「ア・フュー・グッドメン」など、アメリカ人のキャラクターを演じてきたトムにとって、「インタビュー~」はキャリアにおけるターニングポイントとなった。

トムの起用が発表されると、原作者のライスはトムの「いかにもアメリカ的な好青年」といったハリウッド的性格がこの作品にはそぐわないと猛反発した。しかしプロデューサー側は米The Los Angeles Times紙に対し、ライスは最後には「想像をはるかに超えた演技」をみせたトムを「絶賛」したと語っていた。

「彼女は(トムに)わざわざ電話して、自分が間違っていたと伝えた」とプロデューサーの1人、デヴィッド・ゲフィンは1994年、同紙で明かした。「ある映画を批判していた人が、観た後で絶賛し、自分が間違っていたと認める…一流の人間にしかできないことだ」

© Cover Media/amanaimages
 
トム・クルーズ、もう800日間以上も娘に会っていないと報道(2015年11月27日)
トム・クルーズが3番目の妻だったケイティ・ホームズとの間にもうけた愛娘と、もう26ヶ月間以上も会っていないと報じられている。 トムは、2006年に生まれた待望の実子、スリを目に入れても痛くないほど可...
トム・クルーズ最新作の撮影現場で、飛行機が墜落事故 死者を出す事態に(2015年9月14日)
人気俳優トム・クルーズ(53)が、最新作を撮影中の現場で、飛行機事故が発生。死者を出す惨事となった。 事故が発生したのは、南米コロンビアにある、トムの最新映画「Mena(原題)」の撮影現場。米TVG...
トム・クルーズ、親友デヴィッド・ベッカムが映画スターになる夢の実現をアシスト中!?(2015年9月10日)
俳優のトム・クルーズ(53)が、親友で元イングランド代表キャプテンのデヴィッド・ベッカム(40)が役者になる「夢を実現」するのを後押ししているという。 「ミッション:インポッシブル」シリーズ最新作「...
レベッカ・ファーガソン、「ミッション:インポッシブル」最新作で見せた“必殺技”のため数ヶ月の猛特訓(2015年8月4日)
女優のレベッカ・ファーガソン(31)は、「ミッション:インポッシブル」シリーズ最新作「ローグ・ネイション」にイルサ・ファウスト役で出演し、トム・クルーズとの共演を果たした。 同作では他のキャラクター...
いよいよ本日来日のトム・クルーズ、「ミッション・インポッシブル」次作にすでに取りかかっていることを暴露(2015年7月31日)
ハリウッドスターのトム・クルーズ(53)が、最新主演作「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」をひっさげ、いよいよ本日(7/31)、およそ1年1か月ぶりに来日するが、直前のプロモーションでは...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ