Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェイク・ギレンホール、ゲイを公表する役者を取り巻く状況の改善を願う

2015年11月30日
ジェイク・ギレンホールジェイク・ギレンホール
WENN.com
俳優のジェイク・ギレンホール(34)は、ゲイを公言する俳優を取り巻く状況が良くなってほしいと願っている。

ジェイクは故ヒース・レジャーと共演した2005年の映画「ブロークバック・マウンテン」で性的な問題を抱えたカウボーイを演じた。その公開から10年後の今、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスセクシャル)コミュニティは公平な権利を獲得する活動で大きな進歩をみせている。

ジェイクはそうした社会の変化を映画業界も反映してほしいと願っている。「変わってきていると思うよ」とジェイクはゲイを公言する役者をめぐる情勢の変化をテーマとした討論会で米Hollywood Reporter誌に語った。

「その変わり方には驚きもある。あの映画についてとても誇りに感じることの1つは、この10年間で状況がすごく変わったことなんだ」

「少し前に最高裁が(同性婚の違憲判決を)出した時、自分もその運動の小さな一部になったと感じた。誇りに感じたんだ。自分にとってはまさに信じられない瞬間だった。そうなるまでには少し時間がかかった。でも俳優がゲイであることに何の問題がなくなるまでには、あとどれくらいかかるのだろう。今のところは悪くないよというだけの状態だ」

ジェイクはアン・リー監督による同作の撮影に思い入れがある。それはレジャーさんが2008年に急逝したことでさらに強いものになった。ジェイクはレジャーさんとは撮影前からの友人で、撮影中はさらに親しくなり、魅了されたと振り返った。

「ヒースのことは常に尊敬していた」とジェイクは続けた。「彼はある意味、人を超えた存在だった。彼がどこから来たのか分からなかったよ。(オーストラリアの)パース出身なのは知っていたけど、まるでこの世の存在じゃないような感じだった。彼の近くにいると、誰でもその特別な存在感を感じたはずだよ」

© Cover Media/amanaimages
 
マット・デイモン、「ゲイの俳優はカミングアウトするべきではない」という趣旨の発言が波紋(2015年9月29日)
俳優マット・デイモン(44)の発言が、ゲイに対する差別にあたるのではないかと波紋を呼んでいるようだ。 米TVGuideによると、マットは「Guardian」のインタビューの中で、ゲイの俳優はカミング...
「ワン・ダイレクション」リアムがゲイ雑誌の表紙に登場! ハリー&ルイのゲイ説について語る(2015年9月11日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインが、イギリスのゲイ向け雑誌「Attitude」の表紙に登場。インタビューでハリー&ルイのゲイ説について語った。sugarscape.com...
「ワン・ダイレクション」リアムがゲイ雑誌の表紙に大抜擢! 本人からのコメント動画も公開[動画あり](2015年9月10日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインが、雑誌「Attitude」の表紙を飾ることがわかった。sugarscape.comなどが伝えている。 「Attitude」は、イギリス...
サム・スミスが、ゲイを差別するアンチをさらしたワケ! 「いまでも同性愛者を憎む者は存在するんだ」(2015年8月13日)
サム・スミス(23)が、ゲイに対して否定的な発言を行うヘイターを自ら公開。その理由とは? 自身がゲイであるとオープンにしているサムだが、そのことを理由にいわれのない非難を受けることも、少なからずある...
ジェイク・ギレンホール、ボストンマラソン爆弾テロ事件の新作映画で主演?(2015年8月3日)
俳優のジェイク・ギレンホールが、ボストンマラソン爆弾テロ事件を描く新作映画「Stronger(原題)」でひん死の重傷を負った被害者を演じる可能性が浮上した。 ジェイクはボクサーを演じる新作映画「So...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ