Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

50代になっても美ボディを維持しているモニカ・ベルッチ、“怠け者”だからジムには通ってない!?

2015年12月14日
モニカ・ベルッチモニカ・ベルッチ
@monicabellucci / Instagram
007シリーズ最新作「007 スペクター」で51歳にしてボンド・ガールを務めたイタリア出身の女優モニカ・ベルッチは、非の打ちどころのない美貌と女性らしい曲線美の持ち主として知られている。

その美ボディは日ごろのハードなワークアウトのたまものだろうと誰もが思っているが、自称“怠け者”のモニカは体型を維持するために特に努力をしているわけではないのだという。

「一生懸命ワークアウトしていると思われているみたいだけれど、本当はそうじゃないのよ」と、モニカはスコットランドの雑誌「No. 1」のインタビューで明かしている。「私は朝6時に起きてジムに行くようなタイプではないの。だって、私はかなりの怠け者だから。実は私はケーキやパスタ、それにワインが大好きだし、ごくたまにだけれどタバコを吸うことだってあるのよ」

母国のイタリアのみならずハリウッドでも大活躍しているモニカは、「マトリックス」シリーズなど数多くの作品に出演。フランスのセザール賞やイタリア版ゴールデン・グローブ賞にノミネートされるなど、その演技力は高く評価されている。

モニカが多くの作品に起用されるのは美しいからだと思っている人々もいるが、美貌だけで役を勝ち取ることはできないと彼女は考えている。「美しい人には、興味をひかれるわよね。美は人の好奇心をそそるものだから。でも、オスカー・ワイルドが言っているように、美しいだけなら5分で飽きられてしう。もし私が美しいだけの女優だったら、今のようなキャリアは築けなかったでしょうね。監督が求めているのは、美しさではなく才能なのよ」と、モニカは話している。

© Cover Media/amanaimages
 
50歳にして新ボンド・ガールに“就任”したモニカ・ベルッチ、年齢を重ねた女性の魅力を証明する覚悟(2015年3月16日)
イタリア出身の女優モニカ・ベルッチが、画一的な価値観で女性の美しさを判断する風潮...
「007 スペクター」 英国ロイヤルプレミア開催! ウィリアム王子・キャサリン妃も御臨席(2015年10月27日)
12/4(11/27、28、29 先行公開)に日本公開が決定している「007」シ...
快進撃を続ける「007 スペクター」、プロデューサー側は次回もダニエル・クレイグの出演を熱望(2015年12月4日)
「007」シリーズのプロデューサーを務めるバーバラ・ブロッコリは、少なくともあと...
「007 スペクター」初登場No.1! すでに累計興行収入8億円超え(2015年12月8日)
シリーズ24作目となる最新作「007 スペクター」が、12月4日(金)に日本公開...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ