Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

サム・スミス「もう自分の批評は読まない」

2015年12月14日
サム・スミスサム・スミス
WENN.com
デビューアルバムでグラミー賞を4つも獲得し、早くも人気シリーズ「007 スペクター」の主題歌を手掛けるなど、一気にスターダムへとのし上がったサム・スミス。世界中が注目する中、今後は自身についての批評を読まないことに決めたようだ。

サムは11月8日(アメリカ時間)、ツイッターを通じて一連のメッセージを発信し、自身の考えを明かした。

「今後は批評を読まないようにしようと決めたんだ」と切り出したサムは、「もともと僕の音楽が大嫌いだけど、お金をもらって観に来る人たち(=批評家)から認められるのは、すごく大変なことだ。絶対に勝てない時もある」と説明した。

「僕が気になる批評は君たちからのものだけだ。君たちだけ、僕のファンたちだよ。僕をここまで連れて来てくれた人たちだ」と彼は続けた。

「たくさんの人が素晴らしいと言ってくれている中で、それを否定する1人の存在に気づいてしまうのはなぜだろう? あはは、心は複雑だよ」

「でも、僕はゆっくりだけど着実にそこに向かっているよ」と加えたサムは、「話は変わるけど、僕は最高の時を過ごしているからね」とファンを安心させた。

一方、サムは今週、インスタグラムで新しいタトゥーの数々を紹介している。




「1つ目は左手薬指に入れたイコールの記号。これは見たままの意味だよ。同性婚や全ての人への平等に対する僕の考え方を示しているんだ」と彼は説明した。

さらに、右手薬指に入れた短い2本の縦線については、「氷の中に1人で埋められていたミイラに発見された、最も古いタトゥーの1つからインスパイアされたもの」と解説している。



腕には「Honesty」(=正直、誠実)と入れられており、「これは僕が自分の作品の中でこうありたいと誓ったこと。僕の人生の指針。マリア・メナの言葉を借りると、“正直さは私の神”なんだ」と述べた。



また、もう一方の腕には「alone」(=独り)の言葉が。「これはただのメランコリーな野郎になっているだけ(笑)。でも、少しポジティブな意味もあるんだよ。僕はもう“lonely”(=孤独)なのではなく、“alone”(=独り)なだけなんだ。そこに問題はないし、大好きな言葉だから、みんなとシェアしたかったんだ」とサムは締めくくった。

(MTV News)
 
グラミー4冠のサム・スミス、“天使の歌声”完全復活! 初の来日公演で9000人の大観衆を魅了! 「愛してるよ日本!」(2015年11月25日)
“天使の歌声”とレディー・ガガから称賛され、今年のグラミー授賞式では“新人賞”などの主要部門を含む最多4部門を受賞した、イギリス出身のシンガーソング・ライター、サム・スミス待望の来日公演が、11月24...
本日、来日公演! 親日家のサム・スミス、今回も刺身・ショッピングなど、日本文化を満喫中【写真あり】(2015年11月24日)
UKシンガーのサム・スミスが、東京・大阪で来日公演を開催するため来日。日本公演に先がけ、来日中の写真を数多く投稿している。 ★これまでもらったプレゼントで一番奇妙なプレゼント★ Offici...
サム・スミス 11/24の来日公演の模様を、WOWOWにて2016年2月独占放送(2015年11月25日)
2015年11月に行われたサム・スミスの来日公演“IN THE LONELY HOUR JAPAN TOUR”が、2016年2月にWOWOWで放送することが決定した。 デビューアルバム「イン・ザ・ロ...
グラミー賞4冠のUKが誇る大型新人サム・スミス来日インタビュー動画公開! 「これからも大好きな音楽を作り続けていくよ」(2015年2月18日)
今月8日に開催された第57回グラミー賞授賞式で、主要3部門を含む4部門を受賞したイギリスのシンガー・ソングライター=サム・スミスに単独インタビューを実施。 デビューアルバム「イン・ザ・ロンリー・...
グラミー賞最多4冠のサム・スミス初来日インタビュー!「日本は食べものが本当にすばらしいね!」(2015年2月17日)
先日行われた、第57回グラミー賞授賞式において、主要3部門を含む4部門に輝いたUK出身のシンガーソングライター サム・スミスが、世界的大ヒットを記録しているデビュー・アルバム「イン・ザ・ロンリー・アワ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ