Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レオナルド・ディカプリオ、新作映画のロケ地変更を迫られたのは○○○のせい! 「とても不安定だったんだ」[予告あり]

2015年12月15日
レオナルド・ディカプリオレオナルド・ディカプリオ
WENN.com
環境活動家としての顔を持つ俳優のレオナルド・ディカプリオ(41)は、最新作「レヴェナント:蘇えりし者」のロケ地を直前に変更する羽目になったのは地球温暖化のせいだと考えている。

「レヴェナント」の撮影は当初、カナダのカルガリーで撮影を予定していたが、雪が一気に溶けてしまったため、制作チームは撮影開始直前になってアルゼンチンのティエラ・デル・フエゴに移動しなければならなかった。

「僕たちはロケ撮影をするために個人的なレベルで寒さと戦い、撮影に必要な物資が運べる限り寒さと戦っていた。でも気温がとても不安定だったんだ」とレオは米Entertainment Weekly誌に語っている。「この地域で史上最も不安定な年で、気候変動が原因だ」

レオは気候変動に関する国連ピース・メッセンジャーにも任命されており、一番最近ではパリで開催されていた国連気候変動会議(COP21)で地球温暖化の問題に行動を起こすべきだと訴えた。

そんなレオに10日、役者としてのキャリアに朗報が飛び込んだ。第73回ゴールデン・グローブ賞に「レヴェナント」で自身にとって11回めのノミネートを受けたのだ。

【動画】映画「レヴェナント:蘇えりし者」予告編



骨太で感情むき出しのドラマである同作は1820年代を舞台とする時代劇で、レオは実在した辺境のハンターを演じる。ヒュー・グラスはクマに襲われて重傷を負い、仲間から置き去りにされたが、復讐のために荒野を生き延びるというストーリーだ。

レオはアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督による同作をとても誇りに思っており、キャストとスタッフはすべてを賭けてこの映画にのぞんだと称賛。ゴールデン・グローブ賞のノミネートで感慨もひとしおだという。

「最高の気分だよ」とレオ。「大自然の中に入って、すべての経験から詩を引き出すために、全員があらゆるプロセスに全身全霊でコミットした。こんな形で祝福されるのは大きな意味がある」

トム・ハーディと共演する「レヴェナント:蘇えりし者」はクリスマスに全米で公開される。

© Cover Media/amanaimages
 
レオナルド・ディカプリオ主演最新作「レヴェナント:蘇えりし者」2016年春公開決定! これぞ究極のリアリティ、鼻が折れても迫真の演技(2015年9月2日)
名優レオナルド・ディカプリオを主演に迎えた「レヴェナント:蘇えりし者」が2016年春に日本公開が決定した。 2015年アカデミー賞で作品賞・監督賞・脚本賞・撮影賞の最多4部門を受賞した「バードマン ...
第73回ゴールデン・グローブ賞 ノミネート発表[映画部門]「キャロル」が最多4部門5ノミネート! 坂本龍一が作曲賞にノミネート(2015年12月11日)
アメリカ現地時間、12月10日、第73回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表された。 映画部門では、アカデミー賞有力候補ともいわれている「キャロル」が最多の4部門5ノミネートを獲得。大人気作...
レオナルド・ディカプリオ、名匠マーティン・スコセッシ監督と再びタッグ! 新作では連続殺人鬼に!?(2015年8月12日)
俳優のレオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督が新作映画「The Devil in the White City(原題)」で再びタッグを組むことがわかった。 2人はこれまでの20年間で、...
誰もレオ様には敵わない!? ジャスティン・ビーバー、レオナルド・ディカプリオに目の前で女の子を取られる[動画](2015年5月7日)
ジャスティン・ビーバーが、レオナルド・ディカプリオに女の子を奪われてしまうという出来事があった。cambio.comなどが報じている。 レオ様の女たらし度がはっきり見て取れるのは、4日にニューヨ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ